2016/7/14 フレッシュオールスター・試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

7月14日フレッシュオールスター

全イースタン VS 全ウエスタン
(2016/7/14 倉敷マスカットスタジアム)

<登板投手>
(イースタン)長谷川(巨)、飯塚(D)、上原(日)、多和田(西)、佐藤(西)、中島(ヤ)、安楽(楽)
(ウェスタン)高橋(ソ)、青柳(阪)、野村(中)、藤井(広)、松本(ソ)、塚田(オ)、山崎(オ)、塹江(広)、守屋(阪)

<本塁打>
(ウェスタン)板山(阪)

※当サイトでは、バファローズ勢に絞ってお話ししていきたいと思います…

■「守備妨害」が一番目立った印象…

まずは野手勢(大城、奥浪)。
うーーーーーん…二人ともノーヒットだったのが残念でしたねー。
なにかしらで目立ってほしかったんですが、奥浪が「守備妨害」でアウトになったりと、うーーーん…(苦笑)

一軍でそれなりにやれている二人だけに、格の違いとまではいかなくても、エエとこが見たかったってのが正直なところですね。

■無失点で切り抜けたけど、制球面には課題が…

そして投手陣(山崎福也、塚田)。
二人ともランナーを出しはしましたけど、無失点で切り抜けたのはよかったんじゃないかと思います。

ただし、二人とも制球面はいまひとつだったようで(塚田はかなりボール球多め、さちやは四球&ワイルドピッチ)、この辺りが信頼を掴み切れない理由なんだろうなぁ、とは感じました。
もっとも、それでも支配下登録をしたんだから、塚田は後半戦必ず一軍で使ってほしいですけどね。

■とりあえず、糸井や塚原には目立ってほしい!

正直なところ、MVPのジャイアンツ岡本、優秀選手のオコエに持ってかれたなという印象。
(板山のホームランは、彼ら二人に比べたらかすむ印象は否めない…)
こういうところからスターへの階段を昇ってほしいんですけどね…

とりあえず、明日からの一軍のオールスターで糸井・塚原には目立ってほしいと思います。
特に塚原、宣言通り、大谷の横、キープしていってほしいです(笑)

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です