おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスが今季限りでヤクルトを退団した福川将和打撃コーチ(47)を招へいすることが22日、分かった。本人の申し出によって楽天を退団した川島慶三1軍打撃コーチ(41)や、今季までDeNAで2軍打撃コーチを務めた嶋村一輝氏(43)とともに入閣。主に若手育成を託す予定だ。
2001年のドラフト5巡目で捕手としてヤクルトに入団した福川コーチは、12年を最後に現役引退し、ブルペン捕手や打撃投手を経て2軍バッテリーコーチなどを歴任。選手に寄り添う指導に加え、コミュニケーション能力の高さにも定評があった。今季5位に沈んだチームは岸田護新監督(43)が就任。新任スタッフを加え、体制を整えていくことになる。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】ヤクルト退団の福川将和コーチを招へいへ
福川コーチですか…これまた意外な人選ではありますね。裏方からコーチまで経験豊富ではありますし、若手育成にはうってつけかも。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
⇒10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

意外でしたね。まだコーチ人事が決まらないのは、ホークスやベイスターズから内定しているコーチがいるんですかね。
明日のドラフト会議楽しみです。金丸に行くのか、西川か渡部か。個人的には上位5人は野手でいってほしいですね。ムーヘンの獲得はデカいですから。
おかぴーさん
コメントありがとうございます!
もしかしたら、そういうことかもしれないですね。
ドラフト、どうしますかね…。金丸は一級品なのは間違いないですが、他のうちの左腕と年齢が近すぎるんですよね…。となると、もっとも手薄な外野の西川か…?
投手は試合を回すうえで大切になってくるので少なすぎる指名は危険ではありますけど、野手はほんまになんとかしないといけないですしね…。ムーヘンを獲れたのは大きいですね。焦らず育ててほしいです。