こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/9/28 23回戦 楽天モバイルパーク)
勝利投手 髙島 (2勝2敗0S)
セーブ投手 ペルドモ (1勝0敗4S)
敗戦投手 田中将 (0勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)髙島、鈴木、吉田、山岡、ペルドモ – 若月
(イーグルス) 田中将、渡辺翔、ポンセ、宮森、酒居 – 安田
<バッテリー>
(バファローズ)太田 6号ソロ(5回表・田中将)
■さすがにマー君が寂しすぎたような。
※今日はハイライトです…
今日もスコアとしては好内容で連勝になりましたね。まぁ…これでほぼ、パ・リーグ自体の順位も確定しそうな感じに。
で、今日はスコアとしてはって枕詞をつけたんですが…正直言って、マー君がね…いくらなんでもあのボールの状態で抑えられるチームがあるとは思えず…。5回4失点に不思議なしです。キレなさすぎ…寂しい…。
ということもあるので、中身としてもっともよかったのは6回の得点かなと思います。2死から渡部が四球で出て、若月が繋いで、茶野がタイムリーっていうね。ここはこじ開けたと思うので。
その一方で、8回の攻撃はちょっと…
若月の場面、すでに渡部がスクイズを決めてる以上警戒感も強かったと思いますから別にスクイズじゃなくてよかったと思いますし…西川が三塁ベース前で捕手けん制死してる画も、うーん…(西川は4回にセーフティーしようとしたのもね…)。
■高島は勝ててよかったんですが…
話を投手陣に移すと…高島、とりあえず勝ててよかったと思います。
先制点を初回・2死から許したところはよくなかったですが、それ以降は3塁まで進められながらも粘って1失点で止めましたもんね。
一方、登板数・イニングかさんでる組はね…。もう無理しなくていいような。
鈴木は昇格後も内容がだいぶ苦しくなってきてますし、吉田は50試合目にしてついに、死球を当てた場面で右ひじ違和感、そのまま負傷降板…心配です。ここら辺が来季以降にも戦力として積み上がらないと、層は厚くならないんで…。
■連勝と、楽天戦勝ち越しはよかった。
しかし、まぁ連勝なんでね。楽天戦も勝ち越しが決まり、そこは良かったと思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

高島、なんとかという感じかなと。
しかし吉田は心配ですね。来年に響く感じじゃなければいいけど…
打つ方は相手の田中が良くなかったのが… というのは否めませんね。
6回の得点の仕方は良かったですが。
監督はバント(スクイズ等)とか含めた細かい野球をやりたいのでしょうかね?
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
高島、やっぱり二点目取られなかったのがデカかったかと思います。そこで援護がきたんでね。
しかし吉田…力入らん、みたいな感じらしく…これは…。
マー君寂しすぎました…。コントロールこそそこそこでしたけど、ボールの質のせいで四球になったり痛打されたりという形で…。6回は渡辺に代わってたんで得点の質としても良かったですけどね。
細かい野球…うーん…。できないのはアカンけど、そこに「頼る」のは違う選手層のような気がしてなりませんがね…。