宮内オーナー 福良監督の来季続投を示唆 球団社長に続き<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

都内で開催されたオーナー会議に出席したオリックス・宮内義彦オーナー(80)は11日、福良監督の来季続投を示唆した。

7日に西名弘明球団社長が続投の可能性を明言したことを受け「そう言わな、しゃあないんでしょうな」と笑いながらも「その辺は西名社長に任せていますから」と発言を容認した。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
宮内オーナー 福良監督の来季続投を示唆 球団社長に続き

オーナーの腹は違うように個人的には感じますがね。
よう考えたら、中村勝広氏が監督してたときも、途中までは続投方針やったけど「予想以上に弱い」って言って方針転換しましたもんね。
なんにせよ、このチーム状況で成績のいい他のチームより先に「続投」っていうところが私にはようわからんです。
ていうか、めちゃくちゃな切り方し過ぎて、やってくれる人がいないだけなんちゃうんですか。
それなら自業自得ですわね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「宮内オーナー 福良監督の来季続投を示唆 球団社長に続き<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 来年こそ違うから!と言い聞かせながら応援してるのに、福良監督続投ならもう来年は試合見たくないくらい絶望的です…。しかし、続投にせよクビにせよ、今の時点でどうこういうのはいかがなもんか、ですね。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      去年の時点でもだいぶアレだったのでねぇ…今年は必ずある程度やれるってところを見せてくれないと困る、って感じですが…
      正直、どんなに戦力がしょっぱくても、勝率は4割ぐらいはいくはずなんでねー。
      そのラインはクリアしないといけなんじゃないかなと思います。

  2. 今年のチーム構成なりスタッフや補強について、去年監督就任した時に思い通りになっていたのか?球団からの押し付けなのか?わかりませんが、なんか、今の流れが、西武の田辺監督の道をたどってるように思えます。なので、決まった以上は、スタッフの変更や補強について注目したいと思います。
    それと、球団名もそろそろどこのチームかわかりやすいように地名つけないかな!関西・近畿・大阪とか他の球団に比べて応援体制がはっきりしないので弱いですね。
    360度オリファンにならないのが他の球団の違いですね。
    最近は、商業欲が強すぎてチームが強くするほうに力が入っていないように思えます。

    1. オリホーさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、その点はありますよねー。ただ、ボギーやモレルに関してオープン戦では絶賛してましたし、それなりに必要な補強をしてもらったって感覚はあると思います。
      コーチ陣は早々入れ替えになりましたが…正直、どうだったんですかね。

      大阪のチーム、と言う風に銘打ってはいますが…ね。
      いかんせん、そのように見られていないように思いますよね。

      営業面は頑張ってはいますが…やっぱり、野球がしっかりしていてこそ、だと思いますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です