こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2023/9/21 24回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 椋木 (1勝1敗0S)
敗戦投手 田中正 (4勝4敗19S)
<バッテリー>
(ファイターズ)北山、田中正 – 田宮
(バファローズ)山下、山田、古田島、椋木 – 若月、福永
■勝ったし、例の記録も止まったから…
※今日はハイライトです。
とりあえず、まぁ…勝ったし、85イニングで例の記録も止まったから…とは思います。
正直に言えば、北山にコテンパンで快投の山下を勝たせられなかったし、最後の場面だって田中正義なのに変化球?で2回も失敗してサヨナラ…という結果だったことを踏まえると相手バッテリーのミスとも思います。
それでも、打ったらこっちとしては変われるかもしれませんからね。同点打杉本・そして代打を出されずに結果を出してくれた渡部、ともにようやってくれたと思います。
■バッテリーが今日も頑張った。
一方でバッテリーはようやってくれましたね。山下-復帰の若月でしたが、いい粘りになったと思います。
ランナー溜めたのと、奪三振ショーの功罪で球数が増えて6回どまりになったとはいえ、四死球2つで12奪三振は気持ちいいですよね。ほんま、もう調整ミスみたいなことならないでね…。
あと、椋木はTJ復帰後初勝利になりましたね。再昇格後は自責点なしでこれてますし、これでまた気を良くしてくれれば。
■とにかく止まって良かった。
とにかく止まって良かった、ということですね。
ただ、次は先発に勝ちをつけないとね…。話はそれから、とも思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

山下、いい感じの投球が続いてますね。
あとフォークが決まるようになって来たのがね。
椋木、今はリリーフだが来年は先発で行ってほしいですよね。こちらも良い内容ですね。
最後は杉本、渡部が打ってくれました。
ただ真っ直ぐ勝負ならやばかったのはありますが…
明日は宮城で勝ちたいですよね…
実際関係なくてこんな事言ってもあれだが勝てれば多分ですが直接胴上げを見なくて済むというだけなんですが…
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
山下、ほんまホッとしました。ここは本人もそうだし、指導側もよくなんとかしてくれたと思います。
椋木、先発足りてないんでね。投球スタミナがちゃんと戻せるかどうか…。
まぁ、最後の件はね。田中なのにあの配球はちょっとってなりましたね。太田三振取ってるのになんでやねんと。
杉本のあのスライダー反応、渡部のパワーを見れば真っすぐ以外はなかったやろとは思います。ですが、そこで打ち損じずきっちり行ってくれて本当に良かったと思います。
宮城に勝ちがついたうえで、ですよね。胴上げ、見んで済むに越したことはないですしね。選手は悔しさを焼き付けるのもいいかもしれませんが、ファンには何のメリットもないですしね…。
久しぶりに投稿する気持ちがおきました。知り合いのカープファンの方と傷を舐め合っていましたが、勝つと単純に嬉しいのがファン心理。
完全にゼロ負けと思っていましたから、やはり森友哉の4番は大きいですね。渡部はよくてポップフライと思っていましたから、椋木、渡部はよかったですね。とにかく打ち勝つ試合を見たいですね。
おかぴーさん
コメントありがとうございます!
カープファンの方がきついかもですね…首位からまさかBクラスに怯える形になるとは…。
まぁでも、今日はお互い勝ちましたし良かったと思います。森友哉の存在は大きいと思う一方、生え抜き打者じゃないとホンマに強くはならんとも感じましたね。
渡部、正直直球で押し切られたら普通にやられてたと思いますが、打てたことを自信にしてもらえれば。とりあえず、少なくとも投手を困らせないような試合を。
途中までは今日も駄目だこりゃ~って感じでしたが
最後の最後に見たかったのが見れましたね。
山下は漸く去年の姿に戻ったようで一安心、
安定してストライクさえ入ればそう打たれるボールでは
ないですし後で振り返った時に今年の調整失敗が
いい勉強になっていたら良いなと思います。
不振の西川が冷静にボールを見て打つ方が課題の
渡部で決めた流れが良かった。
引退する小田と似た立場の渡部にとっては
正に今が大チャンス、二軍では打っていますから
(ついでに小田のヘアバンドスタイルも継承?)
あとは一軍でも打って来年はセンターをガッチリ
掴むくらいで行って欲しいです。
遊二朗さん
コメントありがとうございます!
まぁ…それでも楽観してはいけない内容かなぁとは思いましたね。1-0で行ってること自体がダメというか…。
山下はフォークもモノになってそうでよかったです。ストライク入ればこんなもんよ、ということですね。あとは今年みたいな調整失敗をしないようにチームでシェアしておいてほしいです。キャンプの時にはすでに違和感の声もあったわけですし、もっと早く戻せた可能性もあると思いますしね。
西川は相変わらず不振続きでもうちょっと…と思いますが、渡部が決めてくれてよかったです。というか、打つ育成もあきらめるなと思います。杉澤か渡部、どっちかは打てないとホンマのホンマに話にならないと思うんで…。小田の引退が早かった、ってならないようにしないといけないです。