こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2023/9/14 19回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 モイネロ (11勝5敗0S)
敗戦投手 カスティーヨ (3勝5敗0S)
<バッテリー>
(ホークス)モイネロ、大山、又吉、オスナ – 甲斐
(バファローズ)カスティーヨ、鈴木、山岡、川瀬、椋木 – 福永
<本塁打>
(バファローズ)セデーニョ 13号ソロ(7回裏・大山)
■バッテリーはしょうがないとも思うけれど…
※今日はほぼハイライトです。
うーん…まぁ、ねぇ…。なんも言えないって感じですよね。
まずバッテリーはしょうがないと思います。どう見たって緊急だったと思うんで…。カスティーヨ-福永…まぁ、経過を見るとカスティーヨに押し切られて(首振ったところで痛打されたようで…)そのままいってもうた、みたいな感じやったんかなと。最初良かったけど2周り目は通用せず…。
しっかしカスティーヨ自身も…うーん…どうなんだ?とは思ってしまいますよね。シーズン後半戦はわずか3登板かつ、QSも1試合もないんですよね…。その上で登板間隔もかなり空き空き…。もちろん、打線が打ってればわずか3勝、ってことはないと思いますが…うーん…。
※リリーフ陣も、鈴木が久々に捕まって大量失点…。山岡はひとまず復帰を無難に飾ってくれましたけど…なんというか、もっと緊張感がある程度ある場面で見たかったとも思うし、不安があるのも事実でこういう試合でよかった、とも思うし…。川瀬は二夜連続でよく兄ちゃん打ち取ってくれました。
■打つ方もずっと寂しい。
一方で…打つ方もずっと寂しいですよね…。
なんというか、セデーニョの4戦連発も素晴らしい一方、「この季節っぽい」って思っちゃうんですよね。
もちろん、消化試合傾向なのは間違いないし、それも仕方ないですけど、どうしても相手が勝負に来てると全然打てなくて…ってばかりではどうにもね。内藤は一流投手の球をしっかり振っててよかったですけどね。
ただ、がっかりしたのが野口。又吉との対決見てたんですけど…感じるもののない3球三振で…。正直言って、野口のこの後退度合いがチームの野手育成の現状を表しているように思えてならず…。
■現地に行ってくれてるファンのためにも。
なんというかね、昨日の今日ということもあり、仕方ない面ももちろんありますけど…
現地に行ってくれてるファンのためにもね。もうちょっといいもの見せてあげないといけないんじゃないですかね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

カスティーヨ、使いにくいですよね。
内容も無いし、なんせ投げ抹消前提なのがきつい。制球力が売りとか言ってたような気がするが制球もとにかく甘いですしね…
打線もね…
セデーニョ、まぁ確かにね… 言われるとそうとしか。出ないよりはマシとしか。
内藤は振れていたかな。出来るだけヒットが早く出るといいですよね。
野口、全然成長が見られないのがな…
まぁわかりやすくタイミングが取れて無いですもんね。
負けるにしても内容が欲しいですよね…
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
カスティーヨ、ほんと微妙なんですよね…。正直、このクオリティだと日本人投手で賄わないといけないんじゃないかなーと思ってしまいますね。
まぁ、制球力指標としてのK/BBの欠陥として…球が甘い、ってのは無視されるんでね…。しかし、今日も気がかりやったのは中嶋監督のいう「勝手に投げた」ってヤツ。それはバッテリー部門の責任ちゃうの、って話なんで。エスピはともかく、カスティーヨはマリーンズでプレーしてたわけでね。
セデーニョ…実際、記事に出たコメントを読んでもそうとしか言えず…契約があるから当然、っていうね。
内藤、ボールになる変化球くるっくるみたいですが、ここでどうするか、ですよね。一方、野口はほんとガッカリ。なんでこうなった?
まぁ、緊急事態が起きたのはあるんですけど、それでもちょっとね…。チームとしてある程度機能する姿は見せてくれないと、希望が見えてこない…。