こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/9/2 22回戦 楽天モバイルパーク)
勝利投手 瀧中 (3勝4敗0S)
セーブ投手 則本 (3勝2敗27S)
敗戦投手 高島 (1勝2敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)髙島、鈴木、宇田川、前、川瀬 – 森
(イーグルス)瀧中、鈴木翔、藤平、則本 – 石原
<本塁打>
(バファローズ)太田 3号ソロ(3回表・瀧中)
■仕方ないっちゃ仕方ないか…
※今日はハイライトと、一部映像見直しです。
うーーーん…逆転負けではあるものの、仕方ないっちゃ仕方ない内容ではありましたかね…。
まぁ、5回がすべてでしたね…。まぁ…バッテリーで反省が必要な結果になってしまいましたね。
まずは高島。ピッチングというより…守備で、ですよね。この回ではないですがベースカバー遅れもありましたし、スクイズの処理で森と衝突して取れるアウトを取り損ね…これが余計な失点に繋がって、結局効きましたね。もっとも、投球も左打者相手がちょっとしんどいかなと…。対戦防御率通りの感じになってしまいましたね。
そして森。気持ちはわかるし、あの衝突はカァっと来ても不思議はないです。ただ、その流れのまんまでスーッと行った感じで初球をガツンではね…。
※一方で、TL見てて思ったのがちょっとビジター放送の解説者(野口さんや高橋さん)に対してなんぼなんでも当たり強すぎませんかね?クセは確かにあると思いますけど、紅林の捕球褒めてくれてましたしいいところも観てくれてる方だと思いますよ。名前は出しませんが、それならうちの方がもっと勉強不足で問題のある解説者はいますよ。
■先制・勝ち越しまではよかったんですが…
一方で打線も…先制・勝ち越しまではよかったんですけどね…。
サッとチャンス作って森の犠飛で先制して、追いつかれた後も太田が久々第3号で勝ち越し、でしたしね。
太田のヤツが「高め放物線」でも入ったのはよかったかなと。まぁでも、ボールのコンディションは来季はきちんと安定さしてほしいですね。そこが不安定なことに関しては事実かなと思いますんでね。もうちょい飛んでいいとも思いますしね。
一方、今日はここまででしたね…。痛かったのは押してた初回の頓宮の三振(ここまでのアウトが犠打・犠飛で狙い通りのアウトがなかった)で主導権を握り切れなかった(頓宮はまた無出塁に戻ってしまいましたね…)ことと、7回の二つの四球につけこみ切れなかったこと。
ここ以降はノーチャンスでしたね…。敵ながら藤平の3者連続三振は圧巻で、ちょっと観てほしいぐらいです。すごいボールやわ…参りました。
■負けても無理はせず…。
しっかし、まぁ…負けても無理はせずいかなあきませんね。
そういう意味で言えば、結果的に3点差になってから連投になった鈴木に関してはうーん…と思った面もありましたが、そこ以外はビハインドチームで無失点で終わってくれたのは良かったと思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

まぁ五回が全てかと。
高島、森は両方ともミスなんでね。
初回の頓宮の内容が悪すぎましたね。せめてもう一点は取れてた。
紅林の打撃は光が見えてこないですね。不調になったまま上がってこない。せっかく守れててもこんなんじゃ…
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
まぁ、5回のは両方ですね。プレー自体は高島の責ですが、そっから切り替えた投球には見えなかったんでね。こっちは森にも反省が必要かなと思います。
初回の頓宮はあってないボール(スライダーかな?)が見つかって、続けられちゃいましたね…。あれがあると率は今後もなかなか…。
しっかし、紅林はヤバいですね。ヘタしたら今までで一番状態悪いのでは?最後の打席も見るに堪えない内容で…うーん…。