おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
今季4度目の4連勝を飾った5位オリックスの中嶋聡監督(55)が、リリーフ投手陣の働きに感謝した。
「問題点はいっぱいありましたけど、それを全部、中継ぎのメンバーが締まったゲームに持っていってくれた」。先発エスピノーザがピリッとせず、5回途中2失点で降板。その後を鈴木、吉田、山田、古田島、マチャドが無失点でつないだ。
2番手の鈴木に、移籍後初勝利がついた。現役ドラフトで中日から加入した右腕は、今季25試合目。さまざまな役割をこなし、防御率1点台と奮闘している。指揮官は「あそこのノーアウト一、二塁というのは難しい場面だと思うんですけど、本当によく抑えてくれた。ロングもやってもらってるし、早めに準備したり、本当にいい仕事をしてくれていると思います」と評価した。
打線は2戦連続2桁安打となる13安打6得点。6回に2点ビハインドを逆転した。ただ5回は無死満塁で無得点など、序盤は重い空気が漂った。指揮官は「最初の方でポンポンと取ってくれたら。どうしてもその辺でダメで、という感じ。もうちょっと楽な展開というか、早めにというのはもちろんありますけど」と反省も忘れなかった。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】中嶋監督「本当にいい仕事をしてくれている」移籍後初勝利の鈴木博志に
鈴木、ちょっと状態が落ちかかっていた中でしたが…昨日は完ぺきな投球で移籍後初勝利のご褒美付き。欠かせない戦力になってくれていると思います。ほんまにおめでとうございます!
一方で、たしかに打線の件はおっしゃる通りで…。6点取ったけれど、別にやった野球は接戦と同じでしたしね。もう少し早く点を取れれば…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<9/1 21回戦 楽天2-6オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
