こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2023/8/13 16回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 早川 (8勝4敗0S)
敗戦投手 曽谷 (5勝8敗0S)
<バッテリー>
(イーグルス)早川 – 太田
(バファローズ)曽谷、井口、吉田、本田 – 若月
■若い選手の失敗は許容できるけど…
※今日はハイライトです。
いやぁ…ね。若い選手の失敗は許容できるけど…というか、若い選手がマシで、あとはどないなっとるねん、って試合ですよね…いやぁ酷い。
とにかく、曽谷すまん…ということですよね。また援護点0。勝てるわけない。これで5連敗…ひど過ぎる…。先制点取られたとはいっても、1点でしょ?失点自体もそれだけ。さすがにそれがこんなに致命的になっていては話になりません。
ただ、一方バッテリーワーク全体としては…村林、なんとかせなアカンと思いますよ。1チームだけですよ。彼にOPS.841も稼がれてるの。今日も全打点が彼でね…。
あとは継投もチグハグで…なーんでビハインド3点になってから吉田なのか。無駄遣いも勘弁してほしいです。出すなら井口と逆でしょうに…井口は不運な死球もありましたけどね…。
■2塁すら踏めず、27人で終了って…
まぁでも、それよりなにより、打線がね…。ダメですよ、こんな試合してたら…。
若い選手だけ2安打で、それ以外ほぼなしというか、2塁すら踏めない展開で27人で終了ってなんですか?いくらなんでも、あまりにも酷い。
ほんま、どういう心持ちで試合してるのか。させてるのか。数字が厳しいのはもちろん承知(里崎チャンネルで具体的数字も確認しました)。でも、今日みたいな試合してたらお客さんとしても観に行こう、ってならんでしょ?特にライトなファンには厳しすぎる内容だと思います。
■こんな状態でまだ40試合も…?
目標を見失って、チームとして…って状態じゃないんやろうなってのはこれでもか、と伝わってきますが、こんな状態でまだ40試合もやらなアカンの?とすら思ってしまうぐらい。
自分のためにも、頑張りましょうよ…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

曽谷、頑張ってはいるんですけどね。
ただバッテリーワークは確かにね…
特に今日の曽谷含め左腕の先発の時の投球の組み立て方がどのチームに対しても一緒すぎないかなと思うのですよね。特に右打者には内側の攻めが多めで左打者には外側の攻めが多くなりすぎてるような。
あと若月も必要以上に角に構えすぎなんじゃないかなと。
そして相変わらず継投も優先順位というのが分からないのでしょうかね。
ただ打線はもっと酷かった…
選手も選手ならベンチもベンチとしか…
大里が出塁した時に池田にバントさせようとしてましたからね。
あと7回も同じケースでいらない右打ちさせて併殺でしたからね。
少し前に何かの記事で高橋コーチが打撃の作戦面の事についてのインタビューが載ってましたけどあまりにも見当違いな事を言ってたのがね… そんな考えを選手に言ってたらそりゃ繋がらんよなと。
監督が野手陣に関して諦めてるように見えるとか言ってたけど(これは大型連敗中に一回言っていた)、そんなこと言われてもやっぱり見てる方の心に響かないですよね…
こういう選手任せのチーム(いわゆる放任主義的)にしたのは誰ですか?という話なんでね…
3連覇した功績の話とは全く違うので。
本当に未来に繋がる試合しましょうよ… もちろん自分のためにもね…
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
曽谷は十分なんですけどね…。一方、確かにバッテリーワークとしては「得意な球を投げてるだけ」に映ってる部分もあるのかなと。制球は改善したんですけどね。ただ、打てる人はずっと打てる、とも。村林がそれなんかもなと思います。継投もね…。3点ビハインドで吉田出すなよ…。9連戦なのにただただもったいない。
ただ、その辺がかかすむぐらい打線がね…。どうも、選手がなんか求めてるように見えることもあるようでね。そういう指摘もいくつか見かけましたね。失敗を恐れてなんとか貢献できるバント(のサイン)を求めてしまう、的なね。でも、それでも「打ってこい!」って言ってあげないとね…。一軍でやってる意味がないんでね。7回の酷かったですね。しっかり振って併殺はいいけど、当てにいってのはアカン。まぁでも、池田の失敗に関しては十分許容できるし、そうしたいと思っています。
まぁ、高橋コーチのはさすがにブラフのようなもんかなと思いますが(もっとも、それでもAコーチも含めペラペラペラペラ、ようしゃべりよるな…とかなり不信感には繋がりましたが)、それでも中身としてはあまりにもしょうもないもので…。球数に縛られて本質を見失うのが容易に想像がつく内容には見えましたね。
ほんで、あとは指導関連で言えば、中嶋監督のアドバイスで…「しか」見かけないのもどうなってるねんと。もちろん結果が出るのは良いとしても、コーチは何のためにおるねんと思わざるを得ず。
まぁ、なんせ野球の引き出しが少なくて、その引き出しが潰れての今。さすがに今オフはこのままというわけにはいかないですよね…。