こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2023/8/7 17回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 山田 (3勝1敗0S)
セーブ投手 マチャド (2勝2敗17S)
敗戦投手 松本 (1勝6敗0S)
<バッテリー>
(ライオンズ)隅田、松本、ボー・タカハシ – 炭谷
(バファローズ)佐藤、井口、吉田、山田、本田、マチャド – 森
<本塁打>
(バファローズ)森 6号2ラン(6回裏・隅田)、宗 1号ソロ(7回裏・松本)
■一発攻勢で、先輩がミスを助けた格好に。
※今日はハイライトです。
連夜の一発攻勢による逆転勝ち、よかったです。
しかしまぁ、今日は負けてたらまた連敗の流れに入りかねなかったと思います。来田…特大拙守で佐藤の足を引っ張り、かつ無安打…だったんでね。際どいプレーでもなく、さすがに擁護できる感じのプレーではなかったですしね…。なんとか頑張ってほしいんですが…。
だからこそ、先輩たちがよう助けたと思います。
まずは森の同点弾…これはさすがでしたし…
そして宗にもようやく今季初弾!これが決勝弾に。
しかしまぁ、宗もほんまはこの5倍近く本塁打打っててもいいんやでって思います。ここから上がってほしいところ。
※あと、紅林も3番で猛打賞。また上がってきましたかね?
一方で…先述の来田、コンディションが懸念される中川、論争の的になりがちなセデーニョが揃って無安打と、うーん…。全体も6安打で、ヒットはそんな出ませんでしたからね…。
■継投は勝ちに行きすぎてて心配も…
一方の投手陣は…まぁ、継投を見るに、かなり勝ちに行ってはいますよね。ここが心配でもあるんですが…
エラーから崩れた佐藤を早々と4回で諦め、リリーフにスイッチ。6回の吉田の3者連続三振で流れが来たかな?と思います。山田は跨ぎもこなし2日連続勝利と、もっとるなと…。
しかしまぁ…最後はマチャドが連投になっちゃいましたね。改めて、昨日は投げんでもよかったよなぁ…。なんせ、ライオンズの打線の状態を見て継投してほしかったと思いますね。今日も4安打、点取った回以外はすべて3人で攻撃が終わるような状態なんでね…。
■チーム状態がよくなった、とかは早計だけど…
ひとまず、こっちは今月でも一番日程がラクなゾーンで、かつ相手が歴史的ペースで敗戦しているライオンズ。
正直、チームの調子がよくなった、とかは早計だと思いますが、気持ちとしては連勝がラクにする部分はあると思いますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
