こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2023/7/27 14回戦 みずほPayPayドーム)
勝利投手 有原 (10勝4敗0S)
敗戦投手 田嶋 (4勝4敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、吉田 – 若月
(ホークス)有原 – 甲斐
■今日はちょっと、もういいかな…
※今日はハイライトです…
うーん…今日はちょっと、もういいかなと。
だって一緒ですもん、言うこと。今日なんて2安打完封負けでしょ?コメントしようがないですよ。やってることも一緒、言うことも一緒。
なんというか、今日唯一の長打の西川で「まぁ…悪くはないかな?」ぐらいの感じというか。実際問題、ひとりで局面を変えるとかそういう話じゃないんで…。まぁ、それこそ西川が乗ってこれないね、って言えたころの方が遥かにマシだったということですね。
乗るとか、乗らないとか、もうそういう次元じゃないですもんね…。
■田嶋は2回だけだったんだけど…
一方で、田嶋に関しては…2回だけだったし、と言いたいところですけど…やっぱり点を失ってから開き直ってスイスイ、みたいな結果なんでね…。3点ガバっと、はやっぱり大きいんですよね。
あと、左腕ぶつけのホークス対策とか、負け越した時点でもちろん失敗なんですが…尾を引きそうでイヤですね。ヨソにはこんなバランスの悪いローテじゃない方がいいに決まってるんで…。
※吉田はよかったんですけどね…。2か月以上点を取られていないからか、自信満々になってきたというか…。
■現時点で一番弱いチームとか言われてから、ただその言葉通り。
しっかし、ちょっとこんな試合ばかりでは厳しいですね。
現時点で一番弱いチームとか言われてからその言葉通りにひとつも勝ててないのに、ホークスに士気の高い内容を出せってのが無茶なんやろうとも思います。
とにかく、もう明日限りでホークス中心の戦略を立てるのはやめてほしいところ。ひとつでも上に行きたいのであれば、足元から見直して普通に試合してほしいです。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
⇒7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

まぁ見どころがなさすぎる試合としか。
田嶋、結局その結論に行き着くのですよね。
結果的に試合は作れても1イニングで大量失点してはどうしてもきつい。
結局は既存戦力が機能して無さすぎのがね。
特に先発陣は山本におんぶに抱っこ状態だったと言わざるを得ない結果になってしまってるのがね。
宮城、山下、東、田嶋が特に顕著で山岡はもはや情報すら無いのが論外で…
エスピノーザが勝ち頭の状態なのがそもそもね。
吉田はなんか掴んだのかな?現状は期待以上の投球が出来ていると思います。
打線は…情け無いとしか言えないのは事実なんですが…
好調の選手がいなくて(調子の良い選手に限って故障がね)、調子普通の選手が数人で、不調およびその他諸々の選手が多すぎて線にならないのがね。
あとファーム組含めて突き上げが無いのもいかんけど、結局は監督の好きな選手というか見て来た選手でしか組まない監督も監督としか。
少なからずとも頓宮とか今日出場なかった福田とかは落としても良いはずですし。ここ直近でも結果出てないですから。
そもそもソフトバンク戦で左腕当てるのもどうかと。データ上は出てたんでしょうけど元から左腕が苦手というイメージは無いですからね。
それこそ他球団の左腕がちょっと打ててないだけじゃなくて?という話では?
当たり前だけど首位だけ叩いても意味ないですから。それよりももっとやることあるでしょう?
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
田嶋はその1イニングがね…。結局、ビハインドだったからススっと、では意味がないんでね…。
おっしゃる通り、問題も結構あったはずのエスピノーザが一番勝ってるというのがなんとも…。
吉田、やっぱり結果が育てた感じはします。現状はかなり頑張ってくれていると思います。ただし、数字が出てないときに彼で負けた試合もあるんでね…。その辺の過程は気になるんですよね。犠牲を払ったのはどうなん?という。
打線はしんどすぎますね…。
結局、感覚的にプラスでとどまれてるのは紅林だけなんですよね。あとの選手はどこかででっかいマイナスがあってね。
まぁ、今思うと、ですが池田の捕手挑戦(本人がクビになりました!といってたそうです…。ほんっとくだらない…)みたいなことからケチがつき始めてたのかもしれないですね。
ホークス、打ってはないけど左腕7連勝中だったそうで…苦笑。もはや何を見ているのか。
首位とか叩いても無意味なんでね。いやほんとに。率直に言って、いまだに4連覇とか夢想されるのはしんどいだけですね。