2024/7/13(土)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2023/7/13 12回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 種市 (5勝4敗0S)
敗戦投手 カスティーヨ (3勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)カスティーヨ、富山、才木 – 森
(マリーンズ)種市、澤村 – 佐藤

<本塁打>
(マリーンズ)ソト 10号3ラン(3回裏・カスティーヨ)

■初回の攻撃が効きすぎた…

※今日はハイライトです…

言わんこっちゃない…と思いましたが、それ以上の酷い負け方に。なにしてんねん、いやほんまに…。

とにかく大きかったのが初回。中途半端な判断が原因で大里が3本間で立ち往生…せっかくの勢い出そうな連打がパー。その後、西川安打も森が併殺で3安打で0。それどころか、最後まで、0。

いやほんまさぁ…怒。

その後も攻撃はピンポイントで三振の山に併殺…。不振の福田からいざスタメンを杉澤にしましたが真っすぐについていけない厳しい内容の2三振で敢え無く代打…その渡部だって厳しい現状で…

※調子の上がってきた元やCT、上げようよ…。筑後から移動さすのはきついんかもしれへんけど…。あとセデーニョ・頓宮双方の長引く不振にはどっちつかずな使い方にも原因あるよ…。

■バッテリーもきつかったし、拙守も…

そしてバッテリーも今日はちょっとね…。カスティーヨ-森、どちらにも注文がつく内容に。

まずはカスティーヨ自身は…結局、四球2つと自分の拙守(強めのゴロなのに送球が乱れて併殺取り損ね)が効いてますよね。そこに3ランなんでね…。そしてここに関しては球種のチョイスミスってのが実況のコメントでもうかがえて…(チェンジアップ合ってなかったのにスライダー…っていう趣旨のコメント)。

そんで、次の3失点は2アウトからまた守備の乱れ。宗はほんと…エラーに関して言えばいつも雑。ポロリはともかく、2送エラーはきつい…。で、こっから粘れずまた高部にやられ、小川にやられの3失点

そら勝てへんわ…

■連勝しても、簡単に連敗しているようでは…

前回の連勝時もそうでしたけど、そのあとでこうやって簡単に連敗していてはいけないですよね…。しかもとてもじゃないけど仕方ないと言ってはいけない内容。

意地見せなダメですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/7/13(土)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 本当につまらないミスで負けてますよね。
    投手も野手もどっちもどっちで。
    外野はトーマスや元をあげないと。好調な内に使ってあげないと可哀想すぎる。
    そもそも絶対的なレギュラーなんかいないのにほんと使わない選手は頑なに使わないですよね。
    杉澤、彼も期待値からすればかなり下回ってますよね。入団時の評価からすれば。もう少し打撃が出来る評価じゃ無かったのかな…
    頓宮、セデーニョはどっちつかずの起用なのもダメ。個人的にはセデーニョだけど監督はおそらく頓宮を使いたい感じですね。
    宗、送球の精度は残念ながら前からよく無いのがね。
    正直ここまで来ると諦めがつく負けの数ですね。
    どう頑張っても上位にはいけないんだなと。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっとさすがに、今日の内容は…。投打どっちもどっち、まで行ってしまったのは厳しい…。
      元というか…その、おそらくファイターズ式なんやと思うんですが、調子いかんにかかわらずガバっとチャンス与えて、そこを過ぎると状態が上がっても頑なに使わない、みたいな傾向がね…。どう見たって以前の昇格時より今の方がいい、かつ、中川がいないのにチャンスが来ないのはなんでなんやと。トーマスに関しても、枠の関係もありますけど腐らず頑張ってくれてる&セデーニョがまた不調なのにチャンスが来ないのは不憫すぎますよね…。というか、枠を考えたら頓宮・セデーニョはどう考えても「どっちか」。そう考えたときにはどうしても昨年の契約の…うーん、これ以上はやめときます。
      宗、ちょっと精度といっていい範囲のプレーじゃなかったですね…。身体ボロボロなんでしょうけども…。

      ちょっと、マリーンズはカモどころの騒ぎじゃないですよね…。
      5割にせっかく戻したのに、また5割チャレンジ権を得ないといけないところまでアッサリ戻されているようではさすがにね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です