こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
リーグ4連覇は諦めん! オリックスが逆転勝ちで、5位から一気に3位に浮上した。
2点を追う6回に集中打が飛び出した。1死二、三塁で6番宗佑磨内野手(28)が右翼線へ同点の2点タイムリー二塁打。さらに2死三塁から杉本裕太郎外野手(33)が左中間に勝ち越しの4号2ランを放った。「本塁打は一番うれしい」と会心の表情。この回6安打4得点の猛攻で日本ハム伊藤をKOした。
故障者が相次ぎ、開幕から苦戦が続いたが、3連覇の王者が底力を発揮した。前日6日には自力優勝の可能性が復活。最近5試合で3本塁打と杉本の復調は大きなプラス材料だ。「シーズン序盤より打球が飛ぶようになってきた」。最近は実績のある森や西川に打撃の話を聞くことが多いという。詳細は明かさなかったが「僕が思っていることと同じことを言う時が多い。自分の感覚を言って、照らし合わせる感じ」と自信を深めて打席に立ち、好結果につなげている。
選手会長の杉本はお立ち台で「僕はまたすぐ駄目になるので、気を引き締めて頑張る」と、ちゃめっ気も交えた。隣の宗は「まだ4連覇も僕ら諦めていないので、目の前の1戦1戦を大事にがんばっていきたいなと思います」と力強かった。シーズンの折り返しを過ぎ、まだ借金を2つ残し、首位ソフトバンクとは14・5ゲーム差。逆転優勝へ厳しい道のりが続くが、Aクラス返り咲きのオリたちが逆襲に出る。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】杉本裕太郎V弾「打球飛ぶようになってきた」V4諦めん!逆転勝ちで一気3位浮上
今の杉本は、それこそ本塁打王の時よりも「直接、チームを勝たせている」と思います。それぐらいに価値のある本塁打出してくれてますね!
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
⇒7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<7/7 14回戦 オリックス6-3北海道日本ハム>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
