2016/7/2 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

7月2日マリーンズ戦

 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2016/7/2 QVCマリンフィールド)

勝利投手 石川(9勝2敗0S)
敗戦投手 松葉(2勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)松葉 、赤間 、比嘉 、佐藤達 – 若月 、山崎
(マリーンズ)石川 – 田村

■3回まではほぼ「完璧に」0で抑えていた投手を、4回に崩れたからという理由だけで変えてはイカンと思う。

正直、次につながる試合には程遠い内容。
外から見ると、松葉は事実上「エース格」と言っても過言ではない投球内容を続けていたわけでね。
3回まではほぼ「完璧に」0で抑えていた投手を、4回に崩れたからという理由だけで変えてはイカンと思う。
悪いときに悪いなりに立て直す技術は、こういう試合でないと学べないわけでね。
少し崩れたらハイさようならでは、なにもかもが縮こまるに決まってるやん。

そんで、二番手赤間も、ほとんどは好投だったのに、「立ち敬遠」でバランスが崩れたのかその後ストレートの四球を出した姿を見て福良氏が露骨にイライラ。
もちろん、敬遠後に四球は作戦を根幹から潰してしまうからアカンのはアカン。
せやけど、ツーアウトから敬遠して勝負を避けるような作戦を取っていながら、投手の「弱気」に関しては責めるのか?って思うと、やっぱり気分は良くない。
※比嘉が角中を敬遠したケースはまだ分かるけどね。サイドハンドゆえの左苦手はどうしてもあるやろしね。

で、それでも3点差のままいけば…という思いを木っ端みじんにしてしまったのが、またもサトタツ。
外を投げ損じられたらどうしようもないですわ。変化球も相変わらず精度が低すぎるし、あれじゃあ、とりあえず「一発」だけ防ぐために…みたいな組み立てしかやりようがない。
ただ、加藤がスリーベース打った際、なぜに「ツーアウト」なのにあんなに前に守っていたのかがね…
一点を恐れて大量失点する典型的なパターンだなぁと思って、かなりガッカリ。
降格が決まったそうですが、遅すぎるかなというのが正直な感想。
もっと早く、休ませられたと思う。それぐらいに、成績にも内容にも、説得性はなかった。

■結局のところ、どういう野球がしたいのかが全然わからない。

で、野手陣は…モレルのトンデモ発言で幕開け。
訳の仕方でおかしな感じに伝わったのかもしれないけど、それなら通訳が守ってやらないといけないと思うし、現状のモレルの態度を見ると、「あぁ、ほんまにそういう風に思ってるんやろうな」と感じざるを得ない。
二軍行きが決まったそうですが、本当に二度と一軍ないかも。かなり福良氏の心象を悪くしたのは間違いないと思う。

というか、奥浪がベンチで、モレルとクラークがスタメンってのが理解不能ですよ。
結局のところ、どういう野球がしたいのかが全然わからない。それこそ、ミスを「したい」のか?とさえ思ってしまうぐらい。

今日も3点差ビハインドでバントして、バントだけは成功したけどあとは進塁打すら打てずに終わった5回の攻撃とか、点を取れなかったパターンを延々繰り返している感じ。同じ失敗をずっとしている以上、ここから先福良氏にずっと任せていると、ここから先、来年も、同じミスをし続けるんじゃないかって、観ているいちファンとしては思ってしまう。

■反省とかはもうエエから、野球らしい試合を!

とりあえず、ファンとして思うのは「中途半端」だけは止めてくれってこと。
TWを見ていても、今日は本当に静かで、ソッポ向かれてるんやなってことを感じた。
勝率3割台は、やっぱりバカにしていると感じるし、時間を使う価値を感じてもらえなくて当然だと思う。
チームに関わっている全員が、自分自身の在り方を見直していかないと、生易しくない見放され方、してしまうと思うで。
反省とかはもうエエから、野球らしい試合を!ホンマ頼んますよ。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/7/2 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合速報」への8件のフィードバック

  1. 誰も関わりたくない、というところでしょうか。田口もダウンしますよね。ストレス耐性は間違いなくできますから、メンタルは強くなります

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんか、当事者意識が消滅している感じですよね…
      メンタルが強くなればいいですが、負け犬根性みたいになると、ねぇ…

  2. しかしこの後に及んで嘘つくんですね。奥浪は控え扱いですか?武田杉本の二の舞じゃないですか。どこが若手を使うんですか?
    明日園部をDHで使うらしいですが結果はわかりきった話ですね。だから推薦した田口も寝込みますわ。

    佐藤抹消は遅いし中村なんか使いましたか?w使わない奴を上げるなちゅうの。
    塚原昇格って結果出てますか?選手はあなたの延命のための道具ではありません。
    岡田も無理やり外野起用するらしいしね。そこまでして園部DH起用する意味はあるの?園部は守らしたらアカンの?
    結局園部DH起用でボギー昇格二の足を踏んでいるんだしね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、なんでこういうことになるんでしょうね。数字を見れば明らかに奥浪の方がいいやろうに…
      園部、守らしたらいいですやんね。打てる選手としてあげるんですから、守備は覚悟してますよね。

      サトタツの件はホントがっかり。気持ちが余分に壊れてしまったと思いますわ。
      塚原も、福良氏の自分の延命のために…って思われてもしょうがないですよね。
      岡田も腰痛いんちゃうの?ってことですよね。
      ボギーは5の5かなんかでノリノリで上げるべきタイミングなのに、二の足とかもはや笑えすらしないっすね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      いくらなんでもグッチャグチャですよねー。

  3. 現状のファンにとって、奥浪の打席は数少ない楽しみの1つと思うのに…先発してない時点で萎えます。モレルとクラークはもういいでしょう。

    しかし3点差のバントはすごい。それでどう勝つイメージができていたのか。相手にも完全になめられてますよね。。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      クラークも、四球以外の打席結果が悪すぎる…打高投低のメキシカンをクビになったってのが納得って状態ですしね…
      モレルは、向いていない起用で潰してしまった首脳陣の責任も重いかなと思いますが、それでもモチベーションがあるのかないのか不明瞭な発言は慎んでほしかった…

      舐められて当然。
      采配も場当たり的以外の何物でもなく、めちゃくちゃ。
      ホント、できれば監督コロコロ変えたくないけど、こんな野球を続ける気なら続投を賛成しかねるとしか言えないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です