こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスは28日、ルイス・ペルドモ投手(31)を獲得したと発表した。
昨年はロッテで53試合に登板。1勝3敗1セーブ41ホールド、防御率2・13の好成績を残し、最優秀中継ぎに輝いた。昨オフにロッテを退団し、2月に米ナショナルズとマイナー契約。その後はメキシカンリーグで登板していた。
福良GMは獲得の経緯について「日本でプレーした経験のある投手というところで当たっていた。後ろ(リリーフ)のところではまってくれたら。今の投手陣を見ても、けが人とか状態の上がってこない選手もいる。そういうことを考えて、早めに手を打たないと、というところですかね」と説明。今季のリリーフ陣は平野佳と小木田が故障で離脱しており、山崎と宇田川も本来の調子から遠い状態にある。現在は借金6の4位となっており、巻き返しへ手を打った格好だ。合流時期について同GMは「今ずっと投げているから、そんなに時間はかからないと思う」とした。
ペルドモの背番号は59となる。1年契約で、年俸は5000万円(推定)。中嶋監督は「まだどういう状態か分からないので、こっちに来てからですね」と話した。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】元ロッテ右腕ペルドモ獲得、昨年最優秀中継ぎ「後ろではまってくれたら」福良GM
昨年も獲得調査の情報がありましたが…ここで補強になりましたね。リリーフは数も足りていない状況。なるべく早く救ってほしいところですね。
一方…こうなると枠の関係も気になるところで…トーマス、いつ使うん?ってなるんですよね…。最低でもセデーニョを下げたタイミングで見てあげないといけないと思うんですが…。よほどの素行不良でもなし、さすがにまったく使いませんはナシだと思いますが…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
