こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2023/5/11 7回戦 ひなたサンマリンスタジアム宮崎)
勝利投手 スチュワートJr. (1勝1敗0S)
セーブ投手 オスナ (0勝1敗10S)
敗戦投手 エスピノーザ (4勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)エスピノーザ、宇田川 – 若月
(ホークス)スチュワート・ジュニア、藤井、松本裕、オスナ – 甲斐
■エスピノーザでついに敗北…
※今日は中盤以降は観れています。残りはハイライトと見返しです。
うーん…控えめに言っても、面白い試合とは到底言えず…。しかもエスピノーザでついに負けてしまいましたね…。
今日のエスピノーザは左打者・外のボールの精度があんまり高くないように見えましたね。特に6回は高かった分捕まった感じ(特に栗原のはおあつらえ向き感が…)。まぁ…正直、今までが出来すぎなだけで、これぐらいはあると思っていないといけませんよね。地方のマウンドでもありましたしね…。志願して?なのか7回も行ったことには驚きました。
ただ…チーム状態が悪いと記事の出方も変な感じになりますよね…。わざわざ配球に言及する必要もなく、こんな日もある、で済ませてよかったと思うんですが…。
■言うまでもなく敗因は打線ですから…
まぁ、言うまでもないでしょうけど敗因は打線。さすがにね…面白くなさ過ぎましたね。森がタイムリー・先制の長打を打った知らせを受け取ったときはついにいけるか?とも思ったんですが…
流れが悪くなったのはやはり4回表かなと(ここを見返しました)。連打でチャンスメイクして送りを一発で決めてからの連続三振…特に福田がスチュワートに合ってなかったのがこちらとしては運の尽きというか…。
とにかく、マルチが出ないんですよね。だからみんななかなか上がっていかないし…。再三言われていると思いますが、点差が空いて後半の無抵抗感(結局、チャンスだった回以外は本当に淡白な三者凡退も目立ち…)もひどかったですね…。
■さすがにもうちょい面白い試合をしないと…
正直、さすがにもうちょい面白い試合をしないと…。
今日の中身では未来への希望が!というのも感じられないし…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

負け方がほぼ同じ展開が多すぎてこれといって話題に乏しいですね。
野手陣が打てない、守れない、足も使えないから得点が取れず、投手陣も野手のミスや得点力不足などで足を引っ張られているとはいえ1イニングで複数失点や終盤での致命傷となる失点が多くて勝てる形が見えない… 与四球が多く自滅も多い…
おまけに故障者と不調者も多く算段がね…
このまま何一つ改善されなければシーズン終わってしまいますね。
このまま希望が無く下位争いになるのだけは避けないとダメなんですがね…
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
正直、森が打ったことで勢いつくんか?と思ったんですがね…。その森も8回の一ゴロは調子崩しそうなゴロでしたね…
ほんで、まぁゆうきさんがおっしゃった通りで、それ以外ないんですよね。全部これで説明ついちゃう感じ。ここ最近、ファンもギスギスしてますしね…。
借金がついに1カードで返せる限界値を超えてしまいましたね…。今のままではさすがに借金が増えすぎてしまいそう。故障者が戻るまで、なんとか勝負になるレベルでキープしとかないといけないですけど、逆境でやってやるぞ!って雰囲気にはまったく感じず…うーん…。