2024/4/17(水)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/4/17 5回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 エスピノーザ (3勝0敗0S)
敗戦投手 岸 (0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)エスピノーザ、吉田、比嘉 – 若月
(イーグルス)岸、鈴木翔、伊藤茉、吉川、清宮 – 太田、田中貴

<バッテリー>
(バファローズ)頓宮 2号ソロ(2回表・岸)

■投のエスピノーザ、打の頓宮、そして後は相手の自滅、という試合。

※今日はアプリとハイライトです…

今日はポイントがもう明らかですね。投のエスピノーザ、打の頓宮、そして後は相手の自滅、という試合でしたね…。

こっちの得点に関してはこの自滅がムチャクチャ大きかった(最後に小郷が勝負をかけて傷口が広がったことはともかく、そもそも点を取られる前に勝ちパターンの鈴木から継投したこと自体が疑問。しかもその交代先の伊藤が連続四球で押し出し…もうこの時点で士気としてかなり厳しく、自軍ならブチギレ案件)ので何とも言えないところはありますけどね。

ただ、エスピノーザは…7イニング無四球と内容自体もいいし、持ってもいますね。余裕の3勝目に。

改めて、リズムがいいですよね。それにほぼ集約される感じ。で、リズムがいいのは制球がいいから、という…。いやはや、本当に救世主といって差し支えない活躍で…。このまま勝ちをどこまで伸ばしてくれるか。

■頓宮の4打点!気分的にはもう復調しきれるはず。

そして打は自滅を除けば頓宮ですね。てか、場合によってはサイクルいけても不思議やなかったんですよね。難しい2つを達成してましたし…笑。

まぁ…3塁打になったこと自体は相手のミスでもあるんでアレですけど、結局先制弾のおかげで試合の主導権を持てたんでね。頓宮が勝たせてくれたのは間違いないと思います。

さすがにもう、気分的には完全復活が見えてくる結果だと思いますけどね。というか、そうであってほしいです。

追記:そしてあとは福田ですね。マルチに7回の猛攻に繋がる四球で、打率が.344と、やっぱりハッキリと数字出してますし、1番で固定してほしいと思う活躍だと思います。

■連敗しなくてよかった。

ひとまず連敗しなかったのは良かったと思います。明日も雰囲気良く行けたら…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/4/17(水)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. エスピノーザ、好内容が続いてますね。
    頓宮はこれで調子が上がってくると良いですが。
    曽谷はとにかく勝負することですね。前回の投球から反省した所を。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      エスピノーザ、素晴らしいですね。ちょっと、想像を超えてますね。
      頓宮はさすがに気分よく行ける結果だと思いますし、そうであってほしいです。
      明日は曽谷ですが…どうなるか。とにかく自滅くさい投球にだけはならんように…。

  2. エスピノーザ3戦3勝って神レベルですよね。
    エースです、まさに。ついに、森友哉スタメンから外しましたね。明日はどうするのか。内ですからなかなか難しいですが、曽谷は自滅だけはやめて欲しいですね。ファイターズはいい試合してますね。ホークスはオスナが登板過多ですね、メンバーも固定していますから、夏までもたないと思いますね。マリーンズはしぶとい。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      エスピノーザはすごいですね…。内容も、結局良くなかったのは最初の登板だけ(四球が多かった)で、緊張らしきものがなくなってからは快投も快投。素晴らしいです。
      しかし、森と組んで2戦2勝だったのに外したぐらいなんで、よっぽどではありますよね。まぁ、もしかしたらおとといの最後の3球三振が問題視されたんかなぁとか思ったり。

      今日は内。彼、いい投手ですよね。あんなに先発向きな感じに仕上がるとは…。難敵も難敵ですが、曽谷は結果が悪かったとしても、普通に投げることを意識してほしいです。
      オスナ、あとひとりではあったんですけどね。まぁモイネロが先発に移ったんでこういうリスクはありますよね。野手はどうなんでしょうね…。年間通す力のある選手も多いとは思うんですが…。
      ファイターズ、ほんとファンは紛糾してますが(投手起用・運用の件など)、面白い野球はしてますよね。
      ほんでマリーンズはほんと、戦力としては絶対苦しいと思いますが、よう拾ってきてますよね…。ライオンズの内容が悪すぎるのもありますが…たった1週間であぁなるとは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です