2024/4/12(金) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2023/4/12 1回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 伊藤 (2勝0敗0S)
セーブ投手 田中正 (0勝0敗4S)
敗戦投手 東 (1勝1敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)伊藤、河野、金村、田中正 – 田宮
(バファローズ)東、山田、比嘉 – 若月、石川

■東の記録がこんな形で止まるとは…

※今日は8回以降は観れました。残りはハイライトです。

いやぁ…昨日の勢いを活かすどころか、まずい内容の試合に…

東の記録、わずか1安打で止めてしまいましたね…。守備側はもうしょうがないです。盗塁時の送球エラーも重なるポイントになってしまい、球のリアクションもイヤな跳ね方でもはや運もなかった。五十幡も尋常じゃない快足なんでね…。

もちろんですが、東(と、山田、比嘉も)は良かったです。これ以上を求めたらノーノーになってまうんで…。

■打線は…これだと「セデーニョさえ抑えたらこんなもんよ」になりますよ。

ただ…打線は…これだと「セデーニョさえ抑えたらこんなもんよ」になりますよ。3三振でしたけど彼は責められません。彼しか決める人がいないのが問題。たまには他の人がなんとかしないと。

マルチの西野とチャンスメイクはした中川(と後述の若月)以外はまぁまぁ全体的にアレでしたが…中でも…やっぱり気になったのは西川ですね…(解説・海田さんもポロっと言いよった…)。淡白すぎますよね…。少ない球数でアウトになり過ぎ。特に8回の若月の13球の粘りを無に帰す初球ポップフライは…あのさぁ…ってなってしまいました。さすがに士気が下がっちゃいますよね…。

■噛み合って勝つまではほんまにしんどいぞ…

今日はこんなもんで勘弁してください…。

しかし、ほんと噛み合って勝つまでは相当しんどいぞこれは…。中嶋監督も打線に関するコメントはかなり悩みを深めてそうだったので心配です。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/4/12(金) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への2件のフィードバック

  1. しかし本当に流れに乗れませんね。いつになったら連勝出来るのか。
    リーグ全体的に打低とはいえここまで打てない繋がらないのかと。
    セデーニョが打たなかったら無抵抗になるとか良い加減にして欲しい。
    彼だって毎日打てるわけじゃ無いんだから…
    それこそ好調期がすぎてしまったら本当にね…
    マジで西川がひどすぎますね。解説に言われるのもよっぽどですね。
    とにかく打撃の形が見えてこない。
    振って欲しい所で見逃すし、とんでもない球にも手を出すし、かといってまともに仕留めた打球も全然無い。
    正直、今の彼なら打線の上位に置くメリットが無さすぎませんかね。
    投手陣は頑張りましたけどね…
    ただ今年はロースコアまたは同点の試合(場面)で均衡を破られる事が多くてそれが負けに繋がるのが多すぎるのもね… 本当にどうしたら良いのやら…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      連勝、ほんっとにできませんね…。さすがにセデーニョだけで何日も勝てるわけがなく…彼のを空砲にしちゃった試合がこういうときに効いてきちゃうんですよね。
      しっかし、海田さんも言うてやるなよとは思いましたが…西川のあの8回のは…正直、メガホン持ってたら床叩きつけ案件ですよね…。もちろん、リーグが変わってるんで投手に慣れてもらわなきゃいけないのはあるけれど…。それにしても、打席での方針が見えてきてないんで…。観る側も彼に慣れないといけないんでしょうけどね…。

      しかし今年はロースコアゲームを結構普通に落としちゃってるんでね…そこもしんどいなと。
      まぁ、この噛み合いの悪さが最下位、ってことなんやろうなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です