2024/4/11(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2023/4/11 3回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 平野佳 (1勝0敗3S)
敗戦投手 西垣 (1勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)内、藤平、酒居、西垣 – 石原、太田
(バファローズ)山下、山田、比嘉、吉田、小木田、平野佳 – 森

<本塁打>
(バファローズ)セデーニョ 4号ソロ(6回裏・内)

■カード勝ち越しにホッ…

※今日は7回以降は観れました。残りはハイライトです。

ひとまず勝ち越しですね。そこはホッとしています。

まぁでも、スカッと勝てるまではなかなかこういうのが続いてしまうのは覚悟しないといけないかなぁ…と思います。正直、5回は最低1点は入ってくれるやろうと思っていましたしね。

その沈滞ムードを打ち破ってくれたのがまたもセデーニョでしたね…神か?

これほんま、ペースをある程度維持してくれればですが、キングとかそういうものも視野に入るんやないかと思うぐらいですね。なんやかんや、不安視された一塁守備も現状はそこで足引っ張った、みたいにもなってないですしね。

あと大きかったのが、やはり杉本・紅林ですね。杉本は全打席出塁&マルチ(こういうのは脱出に繋がりそう)、紅林はマルチかつサヨナラ打!自分のエラーを取り返す一打になりましたね。

やっぱり、二人ともに言えることですが「2本」はデカいんですよね。一気に数字の見栄えも変わるし、打席に入るときの気分も変わると思います。もちろん、相手からしたら見下ろし感みたいなものを出されるのもなくしていけるわけで。これがきちんと好循環に入っていってほしいです。

■粘ったと言えば聞こえはいいけれど…楽天の攻撃に助けられた感も否めず…

一方の投手陣は…うーん…楽天側の攻撃の問題の方が大きかったような気もしましたね(うちの投手陣はどこにくるかわからん、みたいな投手たちやないんやから、もう少し動きのあるエンドランとかしたらいいのに…無思考でバント、みたいに映る場面が多かった)。10被安打でしょ?ちょっと懸念はありますよね。

そういう意味では…山下は今日もフラストレーション溜まったかなと思いますね。1失点で粘ったとはいっても、5回で止まられるとしんどいのは本人もわかってると思いますしね…。投球数も107球とリズムよく、とも言えず…。

リリーフ陣は無失点綱渡りながら無失点リレーでしたね。今日は復帰のワンポイント比嘉さんと、吉田が良かったですね。ここで少し流れがこっち寄りになったかな?と思いました。

※それでも、平野はかなり危なかったですけどね…。先頭歩かして浅村に1、3塁を作られたときは1点は覚悟しました。今日は調子、たぶんあんまりだったでしょうけど(岡島に投げたヤツは失投気味)、それでも踏ん張れるのがさすがの「劇場力」でしたね…笑。

■とりあえず、連勝をしたい。

ひとまず、カード勝ち越しと…これでひとつ安心ではあります。

明日からも1戦1戦…とりあえず、連勝をしたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/4/11(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への4件のフィードバック

  1. 山下、ばらつきが大きすぎますね。
    直球と変化球のレベルの差がありすぎですね。
    フォークの精度が相変わらずで、カーブも中々決まって無いですよね。
    結局は困ったら真っ直ぐになってたのがね。
    あと制球もうーんという感じでね…
    リリーフ陣もギリギリでしたね。楽天の拙攻に助けられた所もありましたが。
    野手陣は5回のチャンスで一点も取れなかったのはね…
    あの場面の小田の三振は萎えましたね。
    太田も打ちに行って良い球でもないのに手を出してね…
    太田はアウトコースの対応が全然出来てないのがね。
    西川はまたもチャンスでね…
    西川はインサイドの強い球を全然飛ばせて無いのがね。
    セデーニョが昨日に続いての一発でしたね。
    好不調の波が少なくなればかなり成績残りそうですね。
    杉本、紅林は本当にこれで乗ってもらわないと…
    日本ハム、今日は負けましたが状態は良さそうですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山下、きついですね。ハッキリしすぎなんですよね…。真っすぐ一本待ち寄りだとそら対応されるわなと。
      リリーフ陣も、楽天がもう少し圧のかかる攻撃をしていれば、という感じ。今江監督、ちょっと任せすぎなんかもなと…。攻撃の連動性が「ただ打つ」しかないような感じには見えましたね。打線の状態自体は別に悪くもない気がしたんですがね…。

      しかし5回はやっちまった感がね…。小田は三振、太田も飛びついちゃうし、西川はマシになってきたとも思う一方、チャンスだと…。
      セデーニョすごいです。ほんま、ここまでやなくても悪すぎない感じをキープしてくれれば。
      杉本、紅林は中身もよかったですし、なんとか。しかし杉本は守った上で結果が出ないと使い続けてもらえるかどうか…。指名打者は独占できませんしね…。
      ファイターズ、さすがに巷でアンチに言われてるほどは絶対悪くないです。各打者は怖いし、なんせうちより順位上で迎えてるんですから。幸い、明日は現状では最も信頼できる東。引き締めていってほしいですね。

  2. サヨナラで報われましたね。9回岡島の場面でかなりヤバいと思いましたが、紙一重。西野でよかった。太田だったらどうだったか。
    しかし、セデーニョは神レベルですね。飛ばないボールを弾いてますね。
    杉本、紅林はいい感じになっていたので、もしやと思ったらサヨナラ男紅林でした。
    この流れで明日以降乗って欲しいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、ほんと救われました。平野、よくはなかったんでね。西野が守備でも救ってくれましたね。
      セデーニョすごいですね…。しかしボールもそうですが、広すぎるストライクゾーンもどうなんやろうと。狭すぎよりはいいんですけどね…。
      杉本・紅林はこのままいってほしいです。改めて思いますが、やっぱ生え抜き組が打たなチームがノってこないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です