2024/3/30(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2023/3/30 2回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 エスピノーザ (1勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳 (0勝0敗1S)
敗戦投手 モイネロ (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)モイネロ – 甲斐
(バファローズ)エスピノーザ、小木田、マチャド、平野佳 – 森

<本塁打>
(バファローズ)セデーニョ 1号2ラン(5回裏・モイネロ)

■シンプルに、助っ人トリオ。

※今日はハイライトです…

開幕出来ましたね。よかった…。今日はもうシンプルに、助っ人トリオですね。

エスピノーザは正直、奪三振を上回る4四球と、内容に課題もありましたが…そんな中6回無失点デビュー&初星なんでね。良かったと思います。

まぁ…このスライダーにどういう対策を為されるか…ってのはあると思いますが、この武器を存分に活かして、結果が積み上がってくればより自信も出てくる=不安感が減る、と思いますし、そこが楽しみでもありますね。

そして今日は小木田-マチャド-平野佳寿リレーだったわけですが…

マチャドがね…えぐかったですね…。アドレナリン出まくってましたかね?

もうこれは、観てください。サムネの数字でもこのえぐさは伝わると思います。しかし低めにあのボールが来るのはヤバすぎますね…。すごい。

※一方、平野は劇場しちゃったわけですが…フォークを投げそこなわなかったのがさすがだと思いました。結局、キモはそこなんやろうなと。

■厄介すぎる投手の出現。そこを打ち破ったセデーニョ!

一方で打線としては…いやぁ、厄介な投手が現れましたね…というか、ずっといたんですけども…モイネロ…敵ながらとんでもないですね….。

土は付けられましたけど、とてもじゃないけど攻略したなんて言えません。被安打3の完投ですからね…。

ただ、そんなモイネロに土をつけたのがこれまた助っ人、セデーニョでしたね!もう大大大大、値千金の一発でした!

これやっぱり、2点だったのがデカかったと思うんですよ。やっぱり1点とはゆとりが段違いですしね…。今年は最低でも彼には20発、期待したいですね。

ただ、もちろん先述の通りですが…打線としては3安打。良くはなかったですね…。

特にモイネロキラーとして1番起用されたとおぼしき福田がね…4-0出塁なし…結果、ほしかったなぁ…。あと…紅林ね…。ホークスはかなりやられてたからか対策してそう…。早く開幕したいでしょうね…。

■勝てたからひとまずは良かった。

しかしまぁ、勝てましたんでね。ひとまず良かったと思います。まぁ、のらりくらりやっていく感じでいきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/3/30(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

  1. エスピノーザ、与四球が多かったですが何とかでしたね。
    初回なんか助かりましたもんね。
    マチャド、良い球を投げてました。
    平野は良くも悪くもね。こんな感じかなと。
    まぁ今日のモイネロの出来ならどこが相手でも苦戦はしたでしょうね。
    野手は粘ろうとしても無理でしたね。
    そんな中のセデーニョの一発は値千金でした。
    福田はちょっと厳しいですよね。
    前に飛ばないのもそうだけど嫌らしさもないので相手からすればゾーンに強い球を投げとけば抑えられる認識になってしまっているのがね。
    年々淡白になってしまってるのがね。
    パワー不足なのは今さらどうにもならないのでヒットゾーンに飛ばす技術的な物がないと厳しい。
    紅林はまぁ相手もかなり警戒してますからね。
    強いて言うならやはり引っ張る意識を強くしても良いのではとは思いますが。あからさまに右を狙っているなと感じる時があるので。
    とりあえず一つ勝てましたね。明日もスチュワートが相手なんで苦戦しそうですが…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ギータのことは怖がってそうでしたが、山川が合ってなくて助かった感じ。このままでいい、ってわけではないと思いますが、勝ったことで気持ちのゆとりができれば。<エスピノーザ
      マチャドはすごかったです。ケガとかせんといてね…って以外は、あのボールに懸念点はないですね。平野はやっぱりフォークの制球がすごいです。間違えなければまだまだいけるなと。

      しかしモイネロは…とんでもないですね…おそろしいわ…。あの感じだと球数を稼げすらしないでしょうし、完投一番乗りですよね?そんな中ですからセデーニョが余計に素晴らしかったです。
      一方でモイネロキラーだった福田は…うーん…どうしても対策練られたのち、を超えられないのが続いていますね…。
      紅林、このままでないのが続くとおかしくなったりしないかだけは不安。そのためにも一本出しといてほしいですね…。右打ちはバレないようにやってほしい…。

      それにしても、今年のホークスは間違いなく強いと思います。打力が大幅に上がりましたし、圧力が半端ではないですね。
      その上で明日はまだ成長しているスチュワートJrですもんね…。難敵も難敵ですが、なんとか。

  2. エスピノーザで初勝利というのが面白いですね。
    兎にも角にもホッとしました。
    マチャド凄かったですね。セデーニョも素晴らしい。このカードは一勝できれば御の字と思ってました。
    ところで、横山選手はケガなんですかね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      エスピノーザ、力みかえっていたようですが、それでも勝てたのは良かったと思います。
      マチャドは本当にとんでもないレベルだと思いますし、セデーニョも値千金でした。ほんと、3タテなんてことにならずでよかったです。
      横山、故障じゃないかという噂はききましたが…どうなんですかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です