オリ福良監督、編成会議出席へ 今後の巻き返し策協議か<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの福良監督が、23日に京セラドームで行われる編成会議に出席する。球団関係者が明かした。

チームは開幕から故障者続出などもあり、首位ソフトバンクとは22ゲーム差の最下位。交流戦も5勝13敗で最下位に終わり、きっかけも見えない。会議では今後の巻き返しの方策と、来季に向けての補強など、多方面に及ぶ話し合いがなされる見込み。同時刻にほっともっと神戸で行われる全体練習は西村ヘッドコーチが指揮を執る。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ福良監督 編成会議出席へ フロントと今後の巻き返し策協議か

絶対に、目先の勝ちを追いかけるような施策を取らないようにしてほしい。
ヘタに巻き返そうとして何も残らない(もしくはケガ人を残す)方がいちファンとしては迷惑。
ていうか、とりあえず「方針」を決めて試合をしてほしい。
全体の方向性がなんのこっちゃ状態ではこの先「負けグセ」が深刻になっていくだけやろうしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ福良監督、編成会議出席へ 今後の巻き返し策協議か<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 個人的には、補強はまず置いておき、監督が若手を含めまんべんなく一軍で使い、選手個々の特長を積極的に知ることかと思います。監督自身の気質なんでしょうか、熱い気持ち?愛情のようなもの?があまり感じられなくて…
    ファンにしたら、一試合がひとつのストーリーなんですよね。その持って行きかたがなんとも盛り上がりに欠ける。あまりにも同じ展開ばかりで。(まずい盛り上がりばかりが目につく)
    スポーツはドラマじゃないんだけど、目新しい采配がないと見る気がなくなってきてしまいます。勝っていれば別ですが。
    ここは若手をうまく回しながら使うっていうのは、どうでしょうか。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      正直、業界関係者(というか伊勢孝夫氏)からも采配面に関して非常に厳しいご指摘があったので、やはりプロから見てもまずいんやなということは再確認できましたね。
      で、戦力を知ることに関しても、球団内に何年にもわたって在籍してるのにこんな状態では話にならない。
      勝っている試合も、すんなりと勝ち切れず、負けている試合で疲弊させるという最低の試合運びなんでね…
      コロコロ監督を変えても良くないとは思いつつも、今のままシーズンが終わるなら契約更新は賛成しかねますわね。

      若手を使うことは、彼が「延命」する最低条件なのでは?と個人的には思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です