【オリックス】コンディション不良の山崎颯一郎、開幕1軍入りへ26日2軍戦で最終テスト<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山崎颯一郎投手(25)が開幕1軍入りに向けて26日のウエスタン・阪神戦(杉本商事BS)で最終テストに臨むことが25日、分かった。天候不良により中止の場合は、代替の練習試合として京セラDで組まれる予定の同カードに回る。中嶋監督は右腕の登板を直接チェックする見通しで、状態に問題がなければ、1軍メンバーに滑り込むことになりそうだ。

 昨季チーム最多の53試合に登板した山崎は、春季キャンプでコンディション不良に見舞われるなど出遅れた。オープン戦未登板だが、ウエスタン3試合で計3回を無失点。19日の広島戦(由宇)では2奪三振を含む3者凡退に封じ、直球は150キロ超を計測した。課題だった球威に復調の兆しが見え、最終チェックのマウンドが用意された。

 救援陣は主力の宇田川、阿部が開幕2軍の見込み。ブルペンに不安を抱えるチーム状況だけに「1軍完走という目標がある」と語っていた背番号21の復活はスタートダッシュのカギを握る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】コンディション不良の山崎颯一郎、開幕1軍入りへ26日2軍戦で最終テスト

颯一郎も無理はしないでほしいところですけどね…。本来の直球はその10キロ近く上なわけでね。慌てんとやっていいと思うんですけどね…。

ほんでまたシレっと、宇田川に続いて阿部も開幕二軍見込みとのことで…。状態、たしかに不安でしたしね…。なんとか調子を戻してきてほしいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です