2024/3/19(火) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2023/3/19 オープン戦 横浜スタジアム)

勝利投手 中川颯 (1勝0敗0S)
セーブ投手 山崎 (0勝0敗1S)
敗戦投手 山下 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山下、阿部、髙島 – 森
(ベイスターズ)中川颯、松本凌、徳山、ウェンデルケン、山﨑 – 松尾、山本

<本塁打>
(ベイスターズ)牧 1号ソロ(3回裏・山下)

■中川颯はたぶん、ローテ確保かな?

※今日はハイライトです…

いやぁ…ちょっと、おとといよりも悪い内容は勘弁してほしかったですね…。週替わりになったところで切り替えていいもの見せてほしかった…。

今日は打線、中川のマルチ以外はね…そもそも3塁すら踏めてないんで…。

期すものもあったであろう中川颯に、たぶんローテ確保かなっていう5回無失点投球をプレゼントしてしまい…(中川颯はようやってくれました。思うところがあったんだろうってことはこの記事にも相当にうかがえました)。

しかし、ちょっと野手陣がアピール不足だったせいもあってか「良くも悪くも固まってる」感がやっぱり出てますよね。上の波で来ていた主力がこぞって下がってきてしまい…うーん…。さすがに今週末にはなんとかなる画の方を見せてほしいところ。

■高島はいいアピールを続けるも…やはり気になるのは山下。

一方で投手陣も…高島はいいアピールを続けているんですけどね…。2イニング0で、また信頼を積み重ねたかなと思います。

ただ…やっぱり山下の投球ですよね…。正直、ガバっと3点よりもイヤな、3イニングで失点という課題の残る内容に。中5で投げた影響もあるのかなとは思いつつも、ちょっとボールの勢いが本来のものとは違うように見えましたね。

※阿部も、無失点はよかったものの長打を浴びたのが気がかり。この無失点で落ち着いたら変わってくるのか、どうか…。

■オープン戦は勝敗ではないけれど…

しっかしこれで敢え無く3連敗。オープン戦は勝敗ではないけれど、内容が悪いんでね…なんとか明日、そうでなくとも最後の京セラでは好内容で何とか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/3/19(火) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート」への4件のフィードバック

  1. 山下、良くなかったですね…
    いろんな条件が重なっていたとはいえ5回もたず100球近くになってしまったのがね。
    阿部は無失点だったけど以前厳しいかな…
    高島は好アピールでしたが。
    でもって中川颯は好投でしたね。
    相変わらずチームが彼を戦力外にしたことを批判している者がいっぱいいますが、彼の事に関してはもう触れない方が良いんじゃ無いでしょうかね。
    もうチームに在籍してない選手をとやかく言うのは違うと思いますし。彼なりに新天地でやっているのでね。中川の事よりも応援している自チームの心配をしろよと。
    そんでもって野手陣が完全に冷えてしまってますね…
    監督も全員が低調になってしまっていると言ってはいましたがね… (好不調の波があるにしろ)
    今日のスタメンの中で言えばこういう時に渡部はパッと結果を出さないといけないんですけどね…
    疲れがあるのは分かるけど本当に元気出してやってくれないとね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山下、100球近く投げられたこと自体は良かったものの…という感じでしたね。あと一回…たぶん来週の同じ曜日のファームの試合だと思いますが、そこでどうなるか。
      阿部は打たれた球がね…ちょっと力んでエイヤって投げてしまっている感じがしましたね。高島はずっといい感じなんですけどね…。ただ、ルーキーに過大な役割を任せずに済むようにはしてほしいのもあって…。

      まぁ…中川颯の件はね…正直、育成にした経緯自体もちょっと透明感を欠いていたと思いますし、チャンス自体がなかったと捉えられても仕方のない(どうやったら使ってもらえるのか…みたいな旨の話を本人がインタビューでしていた)ところもあって、思うところがある、ってのは仕方ないかなとも思います。特に中川そのもののファンだったらね。
      もっとも、単なる火種になってしまうのはまったくもって当サイトとしても本意ではないので、彼に関しては情報は追いつつも…というスタンスになると思います(他の移籍していった選手と同じような扱い、ということです)。

      実際、正直今のチーム状態は心配ですね。いや状態落ちたなと…。まさか森が調子の悪い頓宮と同じ打率になるとは…。頓宮は今日もありましたが打だけでなく守備も心配。
      渡部は無出塁になってしまいましたね…。こうなると、うーん…。チャンスがあるときになかなか活かせないと…しかし昨日は休みだった中でずっとお疲れ野球では困りますんでね…。明日は奮起を。

  2. なんというか寒い試合でしたね
    打線がオープン戦、水ものであることを差し引いても低調ですか。
    ホークスが絶好調だけに不安ですね。
    明日、ハマスタに行ってきます

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、中身がもう少し欲しかったですね。投打ともに、収穫と言える内容が少なすぎには感じました。
      なんか、ほんと打線一気に落ちましたね。ありゃありゃって感じでね。ホークスは今年は打線、どう考えても強いと思うんでね…。
      ハマスタ、楽しんでくださいね!お天気大丈夫でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です