2024/3/10(日) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ オープン戦 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2023/3/10 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 エスピノーザ (1勝0敗0S)
セーブ投手 マチャド (0勝0敗1S)
敗戦投手 ヤフーレ (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(スワローズ)ヤフーレ、ロドリゲス、エスパーダ、木澤、阪口 – 松本直、西田
(バファローズ)エスピノーザ、小木田、田嶋、マチャド – 森、福永

■ちょっと相手投手の出来が…

※今日はハイライトを参考にレポートを書いています。

しかしまぁ…感想としてはほんと、継続して「いいところを過大評価しない」という感じには見えますね。

今日は打線に関してその感じかなと思いました。率直に言って…相手方先発ののヤフーレはデータを見てもちょっと厳しいような…(三振を取れてないのに四死球は出すという状態)。

で、今日はそのヤフーレ以外はわずか1安打しか打ててないのでね…。西川・頓宮と長打で点が取れたのは良かったと思うんですが…

■投手陣は良くも悪くも収穫あり。

一方の投手陣は…

まずは先発・エスピノーザですが…悪い時はこういうのが出るんやな、と知れたのは収穫だと思います。制球面もキレもちょっとここまでの画とは違った感じ。

飛ばし過ぎて疲れが一回出るころかも、ってのは周囲も想定の中にはあったと思いますしね。次は疲れを抜いて、よかったときのような水準の投球になるかどうか。

一方で、際立ってよかったのは田嶋かなと思います。四球なしで2イニング3奪三振。ボールの勢いがあって、変化球もキレてて、荒々しかったですね。

あとは小木田が7球斬りして、マチャドも少ししっかり目にコンタクトをされてるのが気がかりとはいえ、2イニングを0。

基本的に投手陣は、ある程度無難な内容でずっと来れていると思います。

■これでオープン戦首位に。

ひとまず、これでオープン戦首位に立ちましたね。ただ勝ってるだけとかそういう感じでもないので、内容としても悪くないと思います。

…あとは、野手の新しい顔が見れるかどうか、ですかね…(ここは大きな懸念ですけども…)。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/3/10(日) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ オープン戦 試合レポート」への4件のフィードバック

  1. とにかく野手陣の新戦力の台頭が全然無いのがね…
    既存戦力だけでは厳しくなるのは目に見えているのでね…
    田嶋はコンディション不良があったみたいですね…
    好投したのは一安心なんですが、調整遅れが今後響かないことを願いたいですね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      野手陣…ほんとそこがきがかりですね。いまのままだと、ケガ人が出ると一気に状況が悪くなりそうな。
      それこそ、逆にいま主力はそこまで好調でなくてもいいから、若い人に台頭してほしいんですけどね…。

      田嶋、そうやったんですね…たしかに、なんで2イニングなんやろう?とは思いましたが。
      慌てて調整しないようにはしてほしいところ。彼もケガが怖い選手のひとりですしね…。

  2. 西川龍馬や頓宮が打って勝つは嬉しいですが、シーズンにとっておきたいですね。
    教育リーグも打てない。なかなか、レギュラー以外が打たないと一年通すのは大変ですよね。
    小木田、田嶋も上々、投手陣は仕上がってますね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そうそう、彼らが打つのもうれしいですが、彼らはシーズンでやってくれるのが大前提ですしね。
      教育リーグ、くふうハヤテグループに大苦戦…。ちょっとこのままでは困りますね。
      投手陣はほんと、遅れてるところもあるとはいえ、新しい人も出てきてるのとは対照的になってしまっているんでね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です