2024/2/28(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ MBGレポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2023/2/28 宮崎ベースボールゲームズ SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(マリーンズ)メルセデス、フェルナンデス、澤村、益田、二保、東妻、横山 – 佐藤、松川
(バファローズ)山岡、山下、マチャド、カスティーヨ、エスピノーザ、横山楓、才木 – 森、若月、福永

■投手陣が無失点。助っ人トリオにホッ…

※ハイライト映像を中心に、レポート作成しています…

ひとまず、好内容、好結果発進で…そこは良かったんじゃないかと思います。

投手陣がひとまず、みんなぼちぼちでしたね。山岡や舜平大も投げましたが、やることやって無失点だったってことだと思うので。

今日特にホッとしたのは助っ人トリオ。みんな無失点ってのは大きかったように思います。

みんなちょっとずつノリが違う感じなんで、おもしろい戦力になってくれるかもしれません。というか、今年は助っ人が戦力になってくれないとちょっと苦しい場面が増える可能性もあるので、なんとかモノになってほしい。切に思います。

■14安打ながら、もう少しソツなく点を取ってほしかったのも本音。

一方で打線も14安打は良かったと思うんですが…もうちょっとソツなく点を取ってほしかったのはありますね。併殺でチャンスを潰す場面も目立ちましたし、二保以外は崩すことができなかった、とも感じるので…。特に2イニング3四球と自滅気味な内容でもあったフェルナンデスからはもう少し点を取ってほしかった…。

それでも、ずっと元気な廣岡、らしい右打ちを見せてくれた中川は良い感じに見えました。

※あと、確かに西川は名刺代わりの変態打ちでしたね…笑。お見事でした。

■ひとまず好スタート。

ひとまず、好スタートを切ったとみていいと思います。手ごたえ自体は感じられる試合だったと思いますし、ここからまた楽しみになってきそうですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/2/28(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ MBGレポート」への2件のフィードバック

  1. 投手陣はまずまずでしたね。
    野手陣は序盤にもう少し点を取りたかったですね。
    併殺打問題は難しいですね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      投手陣は試してアレなら全く問題なしかと思います。もっとも、横山と才木は四球出してほしくなかったですが…。
      野手陣はせっかくのヒットが活きなかった面も大きく…二保からだけになってしまいましたね。併殺はもうちょい減らしてほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です