2016/6/17 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6月17日カープ戦

広島東洋カープ VS オリックスバファローズ
(2016/6/17 マツダスタジアム)

勝利投手 ヘーゲンズ(3勝1敗0S)
敗戦投手 比嘉(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)東明 、吉田一 、佐藤達 、平野 、塚原 、海田 、比嘉 – 若月
(カープ)黒田 、仲尾次 、一岡 、九里 、中崎 、ジャクソン 、ヘーゲンズ – 石原 、會澤 、磯村

<本塁打>
(バファローズ)クラーク 1号ソロ(5回) 、T-岡田 14号ソロ(8回)
(カープ)鈴木 8号2ラン(12回)

■野手が作ったキレイな流れが、采配でブチ壊し…

今日はアプリと一部の映像観戦だったので、わかることだけ…

ひどいっすね、采配。
せっかく野手が作ってくれたキレイな攻撃の流れ(先制、中押し、ダメ押し)が台無しやで。
岡田が打って、クラークも一発打ったわけで…中軸が打って「よし!」って思ってたのに。

ほんまさ、数字を純粋に見るべきちゃいますか。勝ちたいなら。
サトタツは春先よりはマシになってきたけど、数字をどう見たって後ろの4人衆の中で一番計算はできへんやん。
それなのに、ある意味一番厳しいイニングである8回に戻したのはやっぱり、どうなのかと思ってしまう。
たしかに、ボールの強さだけでいけば8回行ってほしいのはわかるけど、数字が示している通り、サトタツはまだまだ出たとこ勝負状態なんですよ。

八回の男は塚原固定でいいと思う。数字上も、サトタツを圧倒しているのだから。
つーか、また実績主義か?塚原の調子が悪いならともかく、サトタツが少しマシになったぐらいでポジションをあっさり戻すところがもう信頼おけへん。
もしかしたら、塚原が登板過多でコンディションになんかあったんかもしれんけど、だったら10回に投げさしたらアカンわけでね。

で、平野がやられた…ことは正直責められないっすわ。セーブシチュエーションで失敗したの、今季初ちゃいますかね。
8回の失点で息を吹き返させた責任の方がよっぽど重たいし、なんせ守備固めで入っているのに正面のゴロを軽いプレーで同点ツーベースにしてしまったはらたくの守備もほんっといただけないですわ。
※サヨナラ弾を打たれた比嘉ももちろん不問。しょうもない采配がなければなかった登板。

■なんで「クラーク>岡田」なんや!

ほんで、地味だけど大きかった采配ミスが、9回の守備固めの際に、クラークを一塁に残した状態で岡田を下げたこと。
打棒でも使いやすさ(外野もできる)でも岡田の方が絶対に上やがな。
マジで思うけど、岡田が居ればなぁ…っていうネガティブな状況が起こり得るなぁ、ってイメージしたりしないんか?
岡田の打順に入っていたはらたくはエラーを取り返そうと必死に粘って四球を取ったとはいえ、岡田だったらって思ったのは言うまでもないこと。

強めに言いたい。アンタの采配が冴えているなら勝率が4割切って最下位、なんてことは絶対にあり得ないんやで。
自分のことをいい加減疑え。選手も、いい加減、監督を疑え!

■東明に勝ちを簡単につけられる最高の試合だったのに…

しっかし、4-0のまま勝って、東明に勝ちがついていたら最高の試合になり得たのに、愚かですわ。
これまたズルズルいっても全く不思議やないで。
明日の山田が、この一軍の雰囲気に呑まれないことを期待したいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/6/17 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ 試合速報」への14件のフィードバック

  1. というか最下位で佐藤塚原どんだけ登板してるかあいつは知ってますか?酷使されてては毎回安定はしないわ。
    私なら4点差では彼らは休ませてた。比嘉をこの点差を投げさてたわ。

    この監督には延長と先を読むことが欠如してるんでねwww
    クラークでもいいですがラストバッターだった小島代えるべきでしょう。小島いつ以来ヒット打ってないの?もう賞味期限切れだよ。
    そして極めつけは宮崎を糸井と交代させたこと(糸井の身体に異常があったら仕方ないが)
    あなたね、そこを代えたら投手の打席に来たら誰出してたの?山崎ですか?斎藤ですか?投手ですか?バカにしないで下さいよ。
    選手の特徴を知らないのは知ってますが選手の枚数くらい把握しましょうやwww
    糸井にも打席回るかもしれなかったのに代えてやる気ありますか?勝つ気本当にありますか?

    いい加減バカにするのやめてもらいませんかね?勝つ気ないなら早いこと辞めて下さい。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとねぇ…
      というか、そもそも勝ちゲームだけ投げていれば十分コンディション維持できてるはずなのにね。
      三点差ビハインドとかの意味のない登板を引けば、おそらく常識的な登板数になると思うんですがね。

      小島、23打席連続ノーヒットだそうで…さすがに、マークされて…ってところも出てきてますよね。
      糸井に関しては、おそらく身体の異常かと思いますけどねー。さすがにそれぐらいは加味してると信じたいです。
      ま、とにかく勝つ気が感じられないですよね。選手は福良氏のこと好きなのかもしれないけど、観てる側からしたら勘弁ですわね。

      いくらなんでも勝つ気が感じられなさすぎる…

  2. 最初から最後まで見て腹立たしか残りませんでした。采配の酷さにあきれ疲れました

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、これはさすがに時間返してくれってなる試合ですよね…

  3. 何か言うことに虚しさを覚えます。勝ちゲームを拾えない。アホらしくなります

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、今日勝たないといつ勝つんやってなりますよね…

  4. 4点差あったけど最後まで何があるか分かんないと思ってけど、まさか…でした。
    長い試合、お疲れ様でした。

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      マジで、こんな試合を落とすようでは…
      お疲れ様でした。

  5. 私、確信しました。もうね、福良監督には『スキのない野球』の実現は無理ですわ。
    その理由は3つ。
    ①春の宮崎キャンプは「怪我しないこと」が優先のゆるゆるキャンプに思えた。
    監督の考える『スキのない野球』が選手と共有できてたんか?
    ②一部の選手は特別扱いなのかしらんがプロとしてやるべき事が出来てない。糸井は昨日3つのお粗末プレー。これはチームとしてのゆるさが背景にあると思います。原も最後のやらかしの前にファールのゴロをポロリしてた。緩みすぎやろ。
    ③監督の采配そのものがスキだらけ。相手チームが嫌がる選択をせんかい!
    例えば相手投手が制球に苦しんでるのに早打ちさせたりバントしたり、接待しとんか?レベル。

    監督(リーダー)がね、言ってることと違うことやってたら、選手はどないしたらええんですか。
    方針変えるか(例えば、後半戦はスキはあっても若手育成します!とか)、監督変えるか、二択やと思いますわ。

    私は後者を支持します。

    1. にん太郎さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、ご指摘の3点はまったくその通りで(映像をほとんど見れていないので糸井の件がショック)、特に最近気になるのが、監督と選手自体は笑顔でしゃべってるというようなことをよく聞くこと。
      そりゃー、チーム状態が良かったら気になりはしないんですが、たるんでるように見えるんですよね。

      で、コロコロ監督代えてもしょうがない、って意見も当然わかるんですけど、福良氏はそもそも森脇氏が退任した時点で成績不振で責任を取らないといけなかった立場(ヘッドなんだから)。
      どうしても、私もこの人に関しては我慢したいと思えないんですよね。
      最長でも任期満了したら速やかにご退場願いたいです。

  6. 采配も酷いけど、平野責められないってのはちと甘いで!3億貰ってるんやからしっかり抑えなアカン!

    1. やまさん
      コメントありがとうございます!

      昨日の投球で平野を責められたらたまったもんやないですよ。
      はらたくが普通に正面のゴロを取っていれば普通に終わっていたわけですから。

        1. やまさん
          コメントありがとうございます!

          今日に関しては、よろしくなかったですね。
          正直、はらたくは縞田と入れ替えていいと思うんですがね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です