【オリックス】阿部翔太、横山英幸大阪市長から感謝状贈呈 地元のスポーツ支援で100万円寄付<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・阿部翔太投手が30日、大阪市役所で行われた合同感謝状贈呈式に出席し、大阪市の横山英幸市長から感謝状を受け取った。

 昨季から出身地の大阪市大正区のスポーツを支援する社会貢献活動を開始。シーズン登板数×2万円を寄付額に設定し、今オフは23年の49試合登板(98万円)に2万円を増額した100万円を寄付していた。阿部は「地元に何かしたいという気持ちと決めることでやらないといけないと自分にプレッシャーを与えて、精進できるんじゃないかと始めました。今年は50試合投げたい気持ちがあるので、目標としてやっていきたい」と決意を新たにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】阿部翔太、横山英幸大阪市長から感謝状贈呈 地元のスポーツ支援で100万円寄付

社会貢献活動、阿部も始めましたね。今年はキリよく50試合で、景気もよく行きたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です