【オリックス】23年の首位打者、頓宮裕真が次に狙うのは「ホームラン王」大阪で自主トレ公開<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス頓宮裕真捕手(27)が26日、大阪・くら寿司スタジアム堺で自主トレを公開した。チームメートの大城、茶野、池田とともに調整。フリー打撃では鋭い当たりを放った。昨季は打率3割7厘で首位打者に輝き、一塁手のベストナインも受賞。「去年の感覚が良かったので、そのまま行こうかなと思います」。打撃スタイルは今季も継続して臨むことを明かした。

次に狙うタイトルを問われて本塁打王と答えた。「1年目からずっとホームランにこだわってるんですけど、まずはタイトルというよりレギュラーを取りたい」。まずはチーム内の競争に打ち勝つ覚悟だ。

激闘だった阪神との昨季日本シリーズ終了後、つかの間の休みを挟んですぐにトレーニングを再開。「休めるのが好きじゃないので、すぐに体を動かしてました。投手の球はなかなか打てないですけど、バットもずっと振っている」。1月はランニングを多めにやってきたという。

目前に迫ってきたキャンプに向けては「去年と変わらず、しっかりチームを引っ張っていけるように、まずは元気出してやっていきたい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】23年の首位打者、頓宮裕真が次に狙うのは「ホームラン王」大阪で自主トレ公開

首位打者は確率の証明ですし、打撃スタイルを大きくいじらないのは良いと思います。当たれば本塁打もついてくるのでは?あとはとにもかくにも、頓宮はケガせずになんとか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です