【オリックス】優勝旅行一行ハワイ到着 杉本は黄色アロハシャツ、中嶋監督はピンクシャツ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

リーグ3連覇を祝う優勝旅行に出発したオリックスの選手たちが日本時間13日、米ハワイに到着した。

過去2年はコロナ禍のため実施を見送り、今回の優勝旅行は「がんばろうKOBE」を合言葉にリーグ連覇と日本一を達成した96年以来、27年ぶりとなった。

選手やコーチ、スタッフ、家族らはアロハシャツなど思い思いの姿でハワイを楽しんだ。杉本裕太郎外野手(32)は、黄色い細かな柄の入ったアロハシャツを来て、優勝記念パーティーでは同席となった山岡泰輔投手(28)と中嶋監督の乾杯のあいさつを盛り上げていた。

グラウンド内外で仲のいい森友哉捕手(28)と頓宮裕真捕手(27)もとなり席で和やかな様子。石川亮捕手(28)も加わって、リラックスしているようだった。

中嶋監督はピンクのシャツにジャケットスタイルで鮮やかに登場。平野佳寿投手(39)は黒い石でできたレイを首にかけるなど、3連覇の余韻とともにハワイの空気にしっかり染まっていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】優勝旅行一行ハワイ到着 杉本は黄色アロハシャツ、中嶋監督はピンクシャツ

行きたくても行けなかった2年間もあったわけですし、しっかり楽しんできてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】優勝旅行一行ハワイ到着 杉本は黄色アロハシャツ、中嶋監督はピンクシャツ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    円安、ハワイの物価高、トレーニング優先、家族を持たない若い独身選手が多い等々の理由で辞退者も多く、選手の参加は16人だそうですが、それはそれで良いと思いますね。みんなでがんばって優勝したおかげで裏方さんやその家族も一緒に記念旅行ができるというそのことが一番大事だと思いますので。選手はシーズン、CS、日本シリーズに頑張るのが仕事で、個人的にはオフシーズンは自由にさせてあげてほしいです。阪神は若い選手でも親御さんの参加希望者も多く、結果的にオリックスよりはるかに多い規模になったという記事も読みましたが。

    とにかく選手や監督、コーチだけでなく裏方さんやその家族まで笑顔でハワイを満喫してもらえば、ファンとしても最高で、こちらも笑顔になりますね。将棋の升田幸三氏はかつてタイトルを獲った時に「人間、笑える時に笑っておけ。いつか泣く時が来るのだから」との名言を遺しましたが、実際来年のシーズンがどうなるかは誰にもわかりません。自分たちが強ければ優勝するでしょうし、他のチームが強ければ優勝を逃すかもしれない。ただ今年の内からそんなことを思い煩っても仕方ないのですから、参加した方々はみんなで今年の優勝を(三連覇の分も含めて)喜び合って来年への活力やモチベーションに繋げていただけたらそれで良いと思いますね。オリックスもコロナも乗り越え、21世紀初のV旅行に行けるようになったんですね。本当に良かったと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      いろんな理由で、思ったよりも少ない参加者でしたが、それでもまぁ…自主性に任せて、ですよね。正直、いくら仲良くても気を遣うってのもありそうですしね…。
      しかしそれはともかくとして、裏方さんが特に報われるかなぁと思いましたね。やっぱり、こういうのがモチベーションにも繋がると思いますしね。

      まぁ、今だけはそれこそ来年のためにも重荷をおろして、しっかり楽しんできてほしいですね。
      コロナの憂き目にも遭いましたが、V旅行をできた、ということが本当に良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です