【オリックス】ゴンザレスが残留へ 打率・217も万能な働きぶり評価 ワゲスパックは退団へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのマーウィン・ゴンザレス内野手(34)の来季残留が30日、確実となった。来日1年目は84試合で打率2割1分7厘、12本塁打。ただ、二塁を中心に内野の全ポジションで先発出場した万能な働きぶりなどを球団は評価。この日までに、契約延長することで大筋で合意したもようだ。

 また、ジェイコブ・ワゲスパック投手(30)は退団の見通し。来日2年目の今季、31試合の登板で防御率5・77だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ゴンザレスが残留へ 打率・217も万能な働きぶり評価 ワゲスパックは退団へ

ゴンザレス、保留名簿から外れず残留濃厚とのことで…UTはもちろん精神的な役割も大きく見て、の残留かな?とも思います。なんせ元気にやってほしいところです。

率直に言うと、個人的には契約延長…思い切ったなぁ…とも思うところはあり…。一番の懸念は打撃成績とかではなく「ケガ」。

今年の段階でも2度の大型離脱があり、出場試合数は半分強。UT起用はもちろん、加齢も加わりこのリスクはさらに増す、というのは容易にイメージが出来てしまう面も。そのこともあって、どれぐらいの条件で延長、呑んでくれたんやろうか…とは気になったりも。

ただ、残留への方向性は当然「愛着あっての」とのことだと思いますし、もちろんあの守備は相当な価値がありますから、とにかく元気に、ということですね…。

一方でワゲスパックは保留名簿からも外れ、退団濃厚かぁ…と…。寂しいですね…。最後の登板がもっとも悔いが残りそうな試合になってしまって…。まだまだやれると思いますし、どこかで声がかかってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】ゴンザレスが残留へ 打率・217も万能な働きぶり評価 ワゲスパックは退団へ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ゴンザレスの懸念点はそこですよね…
    怪我が多くなると計算が立たなくなりますからね…
    ワゲスパックはあまりにも制球難が目立ち過ぎましたね。投げてみないと分からない状態だったのがね。
    元々制球力が良い方ではなかったけど、あまりにも別人と化してしまったのが…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そこなんですよね…。さらに加齢するんやから…と思うところがね。そのうえで波の大きい打力、となったときにどうか…ってなると思うんですがね。
      ワゲスパックはちょっと…今年はやりたい投球と組み立てが噛み合ってなかったのかな?って思った部分も。高めで押す投球で良かったと思うんですけどねぇ…。低めは制球面で苦しかったですもんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です