【オリックス】本田仁海が右肘靭帯損傷明かす「まずケガを治すことが第一」現状維持で契約更改<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス本田仁海投手(24)が右肘の靱帯(じんたい)を痛め、リハビリを続けていることを明かした。

28日、大阪市内で行った契約交渉で現状維持の年俸2200万円でサインした(金額は推定)。昨季は42試合に投げ、セットアッパーを務めるなど日本一に大きく貢献。今年は次第に調子を落とし、28試合登板にとどまった。

「CSも日本シリーズもベンチに入れなくて悔しかった。9月に肘の靭帯を損傷して、それからボールを投げていません。まずケガを治すことが第一。今年よりも結果を出して、オリックスの投手陣の中に入れるようにしたい」と再起を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】本田仁海が右肘靭帯損傷明かす「まずケガを治すことが第一」現状維持で契約更改

本田は…今年は心身ともにあまり状況のよくない一年になってしまいましたね。しっかり整えて、来季を迎えてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です