2016/6/14 阪神タイガース VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6月14日タイガース戦

阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2016/6/14 甲子園球場)

勝利投手 能見(4勝5敗0S)
セーブ投手 ドリス(1勝2敗2S)
敗戦投手 西(2勝8敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西 、塚原 、吉田一 、佐藤達 – 若月 、山崎
(タイガース)能見 、安藤 、高橋 、藤川 、ドリス – 原口 、岡崎

■奥浪・杉本のフレッシュな顔ぶれは大きかったが…

今日は奥浪・杉本のフレッシュな顔をようやく一軍に上げてくれたことが大きかったと思います。
杉本は惜しくもヒットが出なかったけど、奥浪はマルチ安打、サードゴロも惜しい当たりで期待が本当に持てる内容。
なんせ、タイミングがしっかり取れていましたからね。いろんな投手と対戦しても、崩れなかったのが好印象。
ここは頼むから、使い続けてほしい。他のメンバーを使うより間違いなくこの先のためになる。

そんな奥浪ががんばっているのに、他のメンバー(もちろん打順も)は何をしているんだ…
三試合連続完封とか、相当きついで。てか、クリーンアップがノーヒットでは勝てないっすよ。

ナカジ四番とか、言っちゃ悪いけど狂気の沙汰やで。
岡田は言うても「やや」調子が落ちただけであって、この程度は乗り越えさせないと絶対軸になられへんで。
まして、数字が上がっていないナカジを四番にしても、シラケるだけで何のうま味もない。

あと、糸井が心配…というか、いったん休養目的で外しませんか?
今日の大きな飛球二つ、両方取れていないといけないものだったように私は思います。
打撃も上半身頼みで、あれじゃまた肘やら痛める気しかしないです。

■継投順をわざわざ変えた意味がまったく分からない。

ほんで、ありえないと思ったのが継投順。
なーんで、塚原と吉田を入れ替えたのか。

塚原のボールは吉田より強いんやから、吉田のボールが弱く見えるやろ。
百歩譲って吉田から塚原の順番でうまくいってなかったならともかく、うまくいってたところやんか。
で、案の定致命傷となる二点目を失点。もったいないとしか言いようがないで。

■西、しばらく若月でいいんじゃないか。

ただ、西に関しては今日が一番内容面は良かったですね。
今後しばらくは若月と組ませていいんじゃないかと思います。

ぶっちゃけ、西もいろんなパターン(逆球、高低のミス)の失投してましたけど、その失投も配球に組み込んでうまく打ち取っていたなーと思います。
代打の関係で早い交代になりましたけど、球数も今までの同じイニングのときより遥かに少ない70未満。
勝てるニオイが出てきたと思うんで、次は何としてでも勝たせてやってほしいです。

■若手のおかげで気分はマシだけど…借金14…

若手の起用がうれしかったからまだ気分はマシですが、数字としては非常に厳しい借金14。
いったい、どうやって立て直していくのか…

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/6/14 阪神タイガース VS オリックスバファローズ 試合速報」への10件のフィードバック

  1. サード奥浪から中島という嘘つきから始まりましたね。奥浪はボールの見極めもよくて柔らかいバッティングで良かったですが。
    ぶっちゃけ糸井以外はヤング国産オリックスでいいですわ。まあ(怪我の影響か)糸井の守備は頂けませんでしたが。それに岡田も守備頂けない上に左が相変わらず打てないね。4番で使うなら消去法の4番でしか使うしかないのが現状ですな。

    まあ1番の問題はあの方ですが。
    モレルのゲッツーは打ったやつも悪いよ。ただね、次の投手のとこ誰代打出すプラン立ててたの?
    俺ならねあの場面若月のとこ原か若月そのままで最低進塁打期待して投手のとこにモレル出すよ。
    普通ね2人続けて代打出す場合小物出してから長距離出すのが鉄則よ(モレルは長距離は微妙だが他の選択と比べれば長距離との判断)
    長距離から小物の代打の流れってのはまずないわ。
    ホンマにこの監督の素人感覚がよくわかる。

    こんなこと言うのはファンとしては問題ですが負け続けてほしい。
    こうならないと福良政権は終わらない。宮内氏の逆鱗に触れる位負けなければ。来年もこれでは個人的に精神が持たないしチームに還元できる成果など一つも残せないだろう。
    次の監督から腰を据えていけばいい。一年契約の福良氏は今シーズンの成果で処遇を決めるべきで瀬戸山は今の段階でアホなことは抜かさんといて欲しい。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、もう若手でいい気がする。糸井(安達も)はいったん休ませてほしいけども。
      糸井、つったって言ってましたけど、もっと症状としては重そうな…
      消去法でも、その間に岡田にはその汚名を返上できるぐらいになってもらわんと、ですわね。

      ほんま、代打の件、おっしゃる通りですわ。
      ランナー出たら「えぇいモレル!」みたいな感じで慌て過ぎなんですよね。イチイチ。

      正直、私も今年は我慢しますが来年は勘弁してほしいですね。
      福良氏、一年生ちゃいますしね。センスが根本的に欠如してますもん。
      幸か不幸か、いろんな監督観てきましたけど、いいところが本当に全くないのは福良氏だけ。
      (石毛氏は投手に関しては割とOKだったし、レオン氏も打つことに関してはまぁまぁイケてた部分はあったから)

      ほんと、一年契約やったのは「つなぎ」やからやろ?って話でね。
      というか、こんな成績でまだ来年もやらすんやったら森脇氏なんで切ったんや、ってことになりますしね。

  2. ところどころしか見れて無いのですが、西くん楽しそうに投げてる様に見えて良い感じになったんだなぁ〜と思いました(*^^*)
    次こそは援護さえあれば…ね(・ω・)ノ
    あと鏡ちゃん‼️ヒットに盗塁まで!顔つきが狙ってる!って感じで明日も楽しみです( ̄ー ̄)bラオウくんにも期待大ですけどね(^◇^;)
    今日は少し明るい気持ちになれましたね〜(・ω・)

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      若月もお見事でしたわ。決して、ビシビシだったわけではないですからね。
      ただ、結果がある程度ついて来ればビシビシっと決まると思うんでねー。

      やっぱり、若手を使ってくれると全然気分マシですわ。
      大事に育てる(体力が論外とか以外は)とか言って、ダラダラ二軍で過ごさせても絶対伸びないしね。
      とにかく、奥浪おめでとう!ラオウも続いてくれーって思います。

  3. 打線とにかく打てない。
    岡田が迷走している。
    奥浪が活躍していた。頑張ってほしい。
    監督いい加減勝てる采配をしてください。
    話によると来年もやるとのこと。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      岡田、背負い込んでる感じはしますね…
      奥浪はすぐ結果出したのが大きいですね!

      ほんま、冗談抜きで彼の続投はないっすわ。
      こんな成績で来年もやらすなら森脇氏に申し訳が立たんでしょう。

  4. 借金14も厳しいが、将来性のある奥浪などを調子悪くても使い続けるべきと思います。打てないベテランや外国人選手より納得できるからね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、そう思いますわ。
      将来を見据えて、ってことをせめてやってほしい。

  5. わたしも、ながじー四番どうかと
    思いました(゜ロ゜;

    にしくんこないだより
    良くなった感じがして

    良かったです

    沖縄セルラーの試合にしくんに当たると良いな‼

    明日は松葉くん
    勝利を✨

    負けても勝っても

    オリックス大好きです‼

    これからも応援します‼

    ふあんは
    応援することしか出来ません

    だから
    選手のみんな

    オリックスふあんに
    いいとこ

    これからいいとこ沢山見せて欲しいです‼

    1. にしえもんさん
      コメントありがとうございます!

      ナカジ、やっぱり年末のインタビューでの不用意な発言といい、重用すればするほど士気が落ちると思うんですけどね…
      西、次こそは勝てるんじゃないですかね?近づいてきてはいるように思います。

      松葉、今一番信頼できると思うんで、マジで勝ってほしい。

      ほんま、いろいろ言うても実際にできるのは応援のみですからねー。
      頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です