【オリックス】育成ドラ5河野聡太仮契約「タイトルとれる選手に」チーム最後指名から成り上がる<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス育成ドラフト5位の四国IL・愛媛の河野聡太内野手(23)が12日、愛媛・松山市内のホテルで仮契約を結んだ。支度金300万円、年俸240万円。

担当の内匠スカウトとともに記念撮影を行った河野は「将来的には、ゴールデングラブ賞やベストナインのタイトルをとれるような選手になりたいと思っています」と球団を通じてコメントした。

今年のオリックスのドラフトでは、最後に名前を呼ばれた。リーグ3連覇を達成したチームで成り上がりを目指す。「まずは1日も早く環境に慣れて、支配下選手登録を勝ち取れるように頑張ります!」。色紙には「縁」と記し、力強いコメントに思いを込めた。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】育成ドラ5河野聡太仮契約「タイトルとれる選手に」チーム最後指名から成り上がる

河野は最後に指名された…ということで、ここからは這い上がるのみですよね。まずは支配下。勝負を仕掛けて行ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です