【オリックス】ゴンザレスが帰国 ファンへ「あなたたちは、このチームの中心でした」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのマーウィン・ゴンザレス内野手(34)が9日、羽田空港から米国シカゴへの便で帰国した。帰国を前に、球団を通じ、ファンやチームメートに感謝のメッセージを伝えた。

「オリックスのファンのみなさん、チームメート、そして球団の方々、1年間どうもありがとうございました。このユニホームを着て、素晴らしい才能の選手とプレーできたことは光栄でした。ファンのみなさんへ。あなたたちは、このチームの中心でした。スタンドにいても、温かいメッセージを通しても、あなた方の存在とサポートは私にとってのすべてでした。チームメートのみんなへ。みんなそれぞれが本当に力の源を与えてくれました。あなた方のハードワークと温かいもてなしは、私にとってこの日本での経験を特別なものにしてくれました。すべてのことに心から深く感謝しています。ありがとう。みなさんと作ったここでの思い出は。この先もいつも私の心の中にいることでしょう」

ゴンザレスは加入1年目の今季、84試合に出場し、12本塁打、38打点をマーク。ただ攻撃面で残した成績以上に、バッテリー以外はどのポジションもこなせる守備力を見せた。中でもポストシーズンは二塁での好守備で、投手陣を何度も助けた。日本一を逃した第7戦終了後には涙を流すなど、チーム思いで剣心的なプレーでチームメートやファンに愛された。球団は守備の貢献度の高さなどを検討した上で、来季についての結論を出す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ゴンザレスが帰国 ファンへ「あなたたちは、このチームの中心でした」

ゴンザレスの去就に関しては…球団も悩んでいるかなと…。打撃の意外性と守備貢献度は大きかった一方で、故障・不調で試合数は90試合未満と年齢も感じさせる面もあったのも事実。難しい…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】ゴンザレスが帰国 ファンへ「あなたたちは、このチームの中心でした」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 守備は素晴らしかったが、それ以外の所での判断難しい…
    打撃は意外性はあったけど、ムラが激しく安定しなかったのもそうだしゾーンの判定に対して不満そうな表情も出てたのがね。(MLB時代から打率もOPSもあまり高い方ではなかったけど)
    走塁も走らなかった事もありましたし。
    年相応な事もあって出場もずっとは出来ないのもね。
    年俸が意外と高い所も関係したりするのかな?

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、守備は疑いようもなく素晴らしかったんですが…それ以外がね…
      打撃はもちろん、意外性「ということ」は?ってのがね…。ゾーンの件もそうだし、走塁も…どうも気持ちのムラもまぁまぁある選手、とも感じましたしね…。
      まぁ、それ以上にやはり今年でもすでに出場が100試合を全然切ってしまってるんでね…。しかもこの円安情勢、やすやすと残せとまでは言えず…(大活躍クラスの選手でも難しくなる可能性がある)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です