【オリックス】山本由伸のポスティング承認から一夜明け秋季キャンプへ…「一つ大きな枠が空く」ドラ1曽谷龍平、椋木蓮が気合<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは日本シリーズ敗退から一夜明けた6日、大阪・舞洲の球団施設から秋季キャンプ地の高知へ出発した。若手主体のメンバーで、今季9勝した高卒3年目右腕の山下も参加。5日夜にはエース・山本がポスティングでメジャー移籍を目指すことが決まり、先発陣の底上げは必須だ。昨年のドラフト1位・曽谷は今季最終戦でプロ初勝利をマーク。「一つ大きな枠が空くと思うので、そこでしっかりとアピールしていきたい。日本シリーズで投げられなかった。来年はスタートしているので」と気合十分だった。

 一昨年のドラフト1位・椋木は昨年9月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、10月のフェニックス・リーグで実戦復帰。育成から支配下復帰を目指す立場だ。キャンプでは状態を見ながら、ブルペンでフォーム固めにも時間を費やす予定。「ちゃんと前進している姿を見せたい。来年は日本シリーズの輪に入って、戦力になりたい気持ちです」と決意を新たにした。

◆秋季キャンプメンバー

(投手)山下、曽谷、村西、斎藤、本田、日高、漆原、★椋木、★富山、★佐藤、★中田、★川瀬、★才木、★入山

(捕手)★村上

(内野手)内藤、太田、宜保、大里

(外野手)元、来田、池田、茶野、★平野大、★山中

★は育成選手(平野大には育成で再契約を打診)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山本由伸のポスティング承認から一夜明け…「一つ大きな枠が空く」ドラ1曽谷龍平、椋木蓮が気合

曽谷と椋木は来季かなり大事なシーズンになりますよね。秋季キャンプを来季に繋げてほしいです。

一方で…メンバー見てて気になったのは…捕手が村上一人…?福永、ケガとかしましたかね…?

【追記訂正】

福永はメルボルンのリーグに派遣されたみたいですね(横山、前、福永、杉澤の4名)。きついですが頑張ってきてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です