オリックス、ソフトバンクのロベルト・オスナとロッテのルイス・ペルドモ獲得調査<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが新助っ人としてソフトバンクのロベルト・オスナ投手(28)、ロッテのルイス・ペルドモ投手(30)の獲得調査を進めていることが5日、分かった。

パ・リーグ4連覇、日本一奪還に向けて、救援陣の強化に乗り出す。メインターゲットは、49試合登板で3勝2敗12ホールド26セーブ、防御率0・92をマークした鷹の守護神。そして来日1年目は53試合に登板して防御率2・13、1勝3敗41ホールド1セーブの42ホールドポイントで、最優秀中継ぎ投手に輝いた右腕だ。

今季のチーム防御率2・73はリーグトップながら、救援陣に限れば2・93で同3位。選手の負担を軽減するためにシーズン中は3連投をさせず、メンバーを入れ替えながらやりくりするのが中嶋流。さらにメジャー挑戦が有力視される16勝のエース山本だけでなく、先発ローテの一角で11勝の山崎福もFAで流出する可能性がある。リリーフ陣にかかる負荷は大きくなることは必至で、リリーフの手駒がより必要になる。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス、ソフトバンクのロベルト・オスナとロッテのルイス・ペルドモ獲得調査

これは…どうなんでしょうね。両者とも今年は目覚ましい活躍でしたが、大物補強は「ドンズバ」じゃないとどうしても15年のようなものがよぎりますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、ソフトバンクのロベルト・オスナとロッテのルイス・ペルドモ獲得調査<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. そうなんですよね…
    適材適所の補強ならまだしも、ただのかき集めだと機能不全になってしまいますからね…
    15年の時は森脇氏がやっていた野球に正直合わない補強になってしまった感じでしたからね…
    もう一つは内野ばかりだったのもね…
    (結果的には怪我で通年出られなかったけど小谷野氏が1番良かったですね。打つ方守る方で計算できたのがね)

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      15年の補強はほんと、小谷野(コーチ)は大きな有形・無形の価値をもたらしてくれましたよね。一方、身体を作ってこうへんナメた選手や、公然と選手批判する選手とか…なかなかしんどいものがありましたよね。
      そういう意味で、今年の森友哉はドンズバオブドンズバ(近藤を獲り損ねたからなおのこと)でしたが、彼らはどうですかね…。もちろん両者とも本当に素晴らしい選手ですが、現有戦力から出てこないといけない役割じゃない?とも思う面が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です