【オリックス】“ラオウ”杉本裕太郎が左足首手術へ 日本シリーズ強行出場も重症だった<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・杉本裕太郎外野手(32)が左足首を手術することが5日、分かった。CS最終S第4戦のロッテ戦(10月21日・京セラD)で負傷し、実際は即手術が必要なほどの症状だったもようだ。

 杉本は負傷後も1軍に同行し、阪神と戦った2日の日本S第5戦(甲子園)に強行で初出場初先発。「トレーナーさんもずっと治療をしてくれた。覚悟を決めてやるだけ」と語り、人知れず痛みと戦っていた。4日の第6戦(京セラD)では初安打となる二塁打。近日中に手術を受ける見込みで、来季の開幕には十分に間に合う見通しだ。

 一昨年に32本塁打でタイトルを獲得。今年のCS最終Sでは14打数6安打3打点と勝負強さを発揮し、2年ぶり2度目のMVPにも輝いた。3年ぶりのキング奪還と規定打席到達に向け、強くなった姿でラオウが戻って来る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】“ラオウ”杉本裕太郎が左足首手術へ 日本シリーズ強行出場も重症だった

うーん…こういうのは、やっぱり美談にはしてほしくない面も。軽傷じゃないですし、現役生活に関わる可能性も十分あったと思います。杉本には全力で休んで、きっちり治してきてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】“ラオウ”杉本裕太郎が左足首手術へ 日本シリーズ強行出場も重症だった<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. この状態で首脳陣とトレーナーが何故ストップをかけなかったのかな…
    逆にいないならいないでシリーズでは他の手を打てたはずですし… 下手にメンバーに入れるなよと…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、この辺なんですよね…。どうも起こったケガに対する対応がベストどころかベターでもないときが多々あるのはね…。
      気持ちは買ってやりたいのはわかるけれど、気持ちだけで野球をするのはよくないと、ここはハッキリと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です