【フェニックス】2023/10/12(金) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/10/12 アイビースタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(イーグルス)藤平、宮森、内間 – 安田、堀内
(バファローズ)齋藤、日高、入山、中田、横山 – 福永、中川拓

■一軍ローテクラスから…

まずは打線ですね。四死球6の荒れ模様&守乱もあったことは考慮しないといけないですが、一軍ローテクラスの藤平から良く打ったと思います。8点ですからね。

中でも打ではなかなかアピールできていなかった大里が猛打賞2打点、元もマルチ、2打点とひとまずアピールには繋がったんじゃないですかね?なんせ一気呵成で3、5点と取る攻撃が出来たのは良かったと思います。

■投手陣もそこそこ。

一方、投手陣もそこそこだったのではないか?と。

先発の斎藤が4回76球無失点、入山・中田も球数15球以内で無失点と、一定の成果はあったんじゃないかと。

ただ、横山は…打ち込まれましたね…。勝負したうえで、ってのは悪くないんですが、一軍経験で格をあげた姿を見せてほしかったのが本音ですね…。

■今後に繋がる試合を重ねて…

ただ、フェニックスはチーム全体としてそこそこの内容で来ていると思いますし、今後に繋がる試合を重ねてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です