2023/10/7(土)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2023/10/7 25回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 山崎福 (11勝5敗0S)
セーブ投手 山岡 (2勝1敗3S)
敗戦投手 西野 (8勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑福、小木田、宇田川、山岡 – 森
(マリーンズ)西野、ペルドモ、益田 – 田村

<本塁打>
(バファローズ)杉本 15号ソロ(4回表・西野)、杉本 16号ソロ(9回表・益田)

■ひとまず、勝ててよかった。

※今日は、ほぼハイライトです…

ふー…ひとまず、勝ててよかったと思います。

まぁ…正直言うと…マリーンズの内容が悪かった、たぶん硬さから来ている感じのヤツ…というのが大前提ではありました。

初回の岡のエラーはさすがにびっくりする内容のものでしたし、さちやがフラフラしていてすぐ追いつかれたところを山口の併殺で止まったのも本当に助かりましたからね…。勝敗を分けた重要すぎるポイントだったと思います。

まぁそれでも、引き締まったスコア内容で終われたことがやっぱり大きいと思うんでね。杉本、決勝にダメ押しと、いい2発でしたね。森も最優秀中継ぎ・ペルドモからタイムリー打ったのは今後に繋がると思います。

■さちやが11勝目。山岡が良すぎてビックリ。

また、さちや-森は最初フラフラしてましたが、そこを助けてもらってからはスイスイいって11勝目もゲットしましたね。まぁ、最初めちゃくちゃフラフラしていたのもあって、もちろん中嶋監督の一言からは完全な満足の投球ではないっぽいコメントではありましたけどね。

で、今日見ていて驚いたのが山岡。良すぎてビックリしました。真っすぐがあんだけ良かったら手が付けられないと思います。

■空気が戻ってくれたら…。

しかしまぁ、これで空気が戻ってくれたらと思います。それぐらいここ最近の内容は不安にさせるものだったのでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/10/7(土)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. とりあえず、いい勝ち方でよかったです。杉本も2本出てなにより。なかなか難しい消化試合ですが、小木田、宇田川、山岡と磐石でしたね。
    サチヤ11勝もいい記念になりました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに目が醒めたかな?とも思いました。杉本…2発は今年初やったんですね。
      しかし一軍リリーフ陣はしっかりしてる状態に戻った感じもしましたかね?さちやも11勝、ナイスキャリアハイでした(FA濃厚かもしれんけど…)。

  2. 福也、なんとか崩れずに投げれましたね。
    山岡、結果的にリリーフに回ったのは良かった感じになりましたね。
    来年以降はわからないですが。
    森、杉本の活躍は良かった。
    レギュラーシーズン最後の試合も締まった試合を願いたい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      さちや、やっぱり最初の併殺が大きかったと思います。あれでもう一点入ってたら試合壊れたかも。
      しかし山岡、先発でうまくいかんかった、ってのがあってのリリーフやったんで、気分としては割り切れてたのかもしれませんね。真っすぐが行くようになりましたね。ただ、来季もし「2枚」抜けたら…先発、やってもらわな困るかも。
      森、杉本はしっかりこの感じで行ってほしいですし、あさっての最終戦もきっちりと、締まった試合を(幸い、相手のCSそのものがかかった試合じゃなくなったのでやりやすくはなったかと)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です