2023/8/29(火)福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2023/8/29 20回戦 長崎ビッグNスタジアム)

勝利投手 スチュワートJr. (3勝4敗0S)
敗戦投手 ワゲスパック (4勝7敗2S)

<バッテリー>
(バファローズ)ワゲスパック、黒木、吉田 – 森、石川
(ホークス)スチュワートJr.、尾形、古川 – 甲斐、嶺井

■打線は同じ失敗を繰り返している印象。

※今日はほぼハイライトです…

うーん…まぁ、負けたことは別に、今日みたいな試合で無理してほしくないんでそこはいいんですが…

ただ、打線に関してはうーん…。同じ失敗を繰り返している印象です。

今日もまた1、2番スタメンは出塁0かつ、どっちにも代打でしょう?直近打率が低いわけではない野口はまだしも、渡部はちょっと…。選球眼はいいとして、ゾーンに投げさえすれば怖くない、ってのが見破られてきてる気がしますし、力不足が目立つ…悔しさのあまりバットを叩きつけていましたが…。まして今日は打力で勝る宜保を差し置く意味がよく分からず…(宜保だって、もっと打席がほしいのは一緒でしょう)

いろいろ考えているんやろうとは思いますが、打線はまだまだ投手を助けてもバチ当たらんで、って状況。なんとか違う画が見たいなというのが正直な感想ですね。

■ワゲスパックをよくカバーした黒木。

一方で投手陣も…ワゲスパックはダメでしたね…。懸念の地方マウンドもありましたかね…。スピードガンが控えめな球場?なのかなとは思いましたが、それでも球が行ってなさそうで…。

初回はセカンド犠飛(宜保の捕球体勢は不用意でしたかね…)のショックもありつつ捕まって4失点…これも大きかったですし、なんせ四死球5、その中には被弾が覆って助かったときのものも含まれており…。その四球を足掛かりにして試合を完ぺきに決められているようでは…。

ただし、黒木に関しては今日のMVPです。よく試合を作り直してほぼ一人で試合を終わらせてくれたと思います。第二先発役割がしっかり活きて、リリーフ陣にダメージを与えない試合にできたのは大きかったです。

■負けるなとは言えないけど…

しかしまぁ、負けるなとは言えないんでね。ですが、もっと安定して打ってくれとは言いたくなりますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/8/29(火)福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. ワゲスパック、この内容では前回のがまぐれと言われても文句言えないですよね。
    球速、制球ともに昨年以下になってしまっているので使いづらさだけが残ってしまっている状態ですよね。
    黒木は頑張りました。
    渡部、野口の並びは良くないでしょう。
    渡部は安定の力負けですし、野口は直近打率は低くはないけどクリーンヒットはないですからね。
    野口に関してはただ振り回しているだけにしか見えないですよね。
    2人揃って速球を打てず前に飛ばないのがダメですよね。
    でもって変化球も捌けるわけでもなく…
    野手陣の調子が厳しいのは分かるけどせめて1、2番の選手起用は変えた方が良いですね。
    候補が浮かばないのも事実ではあるのですがね…
    ゴンザレス、上げるのが早すぎたのかな…
    打撃のタイミングが早いか遅いかのどっちかですもんね… 良いタイミングでのスイングがないんですよね。
    宜保も守備でやらかしがちょくちょくありますよね… 福田がセカンドやってた時もそうだけど必要以上に追いかけすぎなんですよね。
    さすがに二飛でタッチアップされるのは論外としかいえませんね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ワゲスパック…前回は「ライオンズ」でしたしね…。ちょっと今日の内容見せられると厳しいですよね…。黒木はナイスカバーでした。
      しかしなーんでまた、渡部・野口のならびにしちゃうのか…さすがに出塁0は看過できず。野口はクリーンじゃなくてもヒットを打ったのも事実ですからまだ我慢できる面もあると思いますが(三振はひどい内容でしたが…)、渡部はもう、バットで撫でてしまってますしね…。その中で三振もしてるとなると…。
      もちろん、候補は正直少ないと思いますが…宜保なら明らかに現状の二人には勝れますしね。スタメンで出すならそっちが上位だったかなとは思います。

      一方、心配なのがゴンザレス。最後の打席見れたんですが…インサイドの反応が明らかにおかしくて…しかも自打球もかなりの当たり方しましたしそのあとのスイングも全く崩れていましたし心配。ケガしてませんかね…。
      また、宜保も守備は追っかけすぎでしたかね…。犠飛はないと思い込んだ面があったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です