オリックスが連敗3でストップ 若月の“神回避”生還など二回に3点 若月「あんな動き普段しない」も「確信あった」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが接戦を制し、連敗を3で止めた。

 二回に大きな3点をあげた。若月の適時二塁打などで2点を奪うと、なおも1死三塁で9番山足が遊ゴロ。飛び出した三塁ランナーの若月を日本ハム守備陣が三塁、本塁間で挟んだ。ホーム側でボールを受け、追いかけた日本ハム・伊藤がタッチしたかに見えたが、若月はかいくぐった様子で本塁へ。伊藤は本塁へ送球したが、若月の背中にボールが当たった。

 球審は伊藤がタッチしたとみて、当初アウトを宣告したが、オリックス・中嶋監督はリクエスト。検証の結果、若月はぎりぎりでタッチをかいくぐっており、嶋田責任審判は「リプレー検証の結果セーフに判定を変更し、ワンナウト二塁で再開致します」と場内にアナウンスした。“神回避”で貴重な3点目を奪った。

 試合後のヒーローインタビューでは「あんな動き普段しないので、体が疲れました。タッチされていない確信があった」と、語った。

 三回には押し出しで加点。1点差に迫られたが、六、七回は山岡、八回は山崎颯、九回は平野が無失点継投でしのぎきった。九回は1死満塁のピンチを招いたが、清宮を併殺に打ち取った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスが連敗3でストップ 若月の“神回避”生還など二回に3点 若月「あんな動き普段しない」も「確信あった」

今日の若月は走攻守、揃っていましたね。しかしあの1点が勝敗を本当に分けた格好になりましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<7/29 15回戦 日本ハム3-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です