【球宴】オリックス森友哉「左大腿二頭筋筋損傷」で出場辞退 代わって若月健矢が初出場<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本野球機構(NPB)は11日、マイナビオールスターゲーム2023(19日=バンテリンドーム、20日=マツダスタジアム)にファン投票で選出されていたオリックス森友哉捕手(27)の出場辞退を発表した。森は1日の日本ハム戦(エスコンフィールド)の走塁で左太もも裏を痛め、翌2日に出場選手登録を抹消されていた。それ以来、治療に専念してきたが「左大腿(だいたい)二頭筋筋損傷」で辞退となった。

森は球団を通じ「たくさん投票していただいたにもかかわらず、出場辞退という形になってしまい、とても残念に思います。1日でも早く復帰し、ファンのみなさんに元気な姿を見ていただけるように頑張ります」とコメントした。

代わって、若月健矢捕手(27)が初めて出場することに。若月は、京セラドーム大阪で取材に応じ「まあ、ちょっと気まずいですね」と明かしながらも「せっかくなので、楽しみたいなと思います」と初の球宴を語った。印象に残っている球宴は「イチローさんがピッチャーやっているところでしたかね。(受けたい投手は)全員です」と貪欲? な姿勢も。夢舞台には「森選手のあごひげまで持っていきたいと思います」とジョークをまじえながら、普段から切磋琢磨(せっさたくま)する仲良しの森を思いやった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【球宴】オリックス森友哉「左大腿二頭筋筋損傷」で出場辞退 代わって若月健矢が初出場

やはり森…オールスター間に合いませんでしたか…。残念ですが、若月は非常にいい機会になると思いますし、貪欲に森の分まで楽しんできてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です