2016/6/1 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6月1日ジャイアンツ戦

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2016/6/1 京セラドーム大阪)

勝利投手 内海(1勝2敗0S)
セーブ投手 澤村(3勝0敗14S)
敗戦投手 松葉(1勝2敗0S)

<バッテリー>
(ジャイアンツ)内海 、田原誠 、山口 、マシソン 、澤村 – 小林
(バファローズ)松葉 、佐藤達 、塚原 、コーディエ – 山崎 、伊藤

■すまん、松葉…としか言いようがない。

もう…松葉、すまんとしか言いようのない試合。
先頭を4イニングで出してしまったとはいえ、それでも内野ゴロ間の1点だけに抑えたのはすごいっすよ。
ボールの走りもよかったし、マジな話、今ローテの投手で一番調子がいいのは間違いないんじゃないかと思います。
ちなみに、四球は4つでしたけど、逃げて出した四球はひとつもなかったと思うのでOKやと思います。

他の投手陣も、サトタツが若干の「自作自演」ピッチングになったとはいえ0ですし、塚原・コーディエも問題なく行けましたね。
今日は終始直球を活かすことができていて、山崎・伊藤ともにナイスリードだったと思います。
正直、今日投げた投手は全員、攻め手が多い投手じゃないので多少粘られるのは致し方ない部分もありますしね。

■投手以外は、問題「しか」なかった。

ただ、その他の点は「問題しかなかった」と言ってもいいんじゃないかと思います。
毎度毎度でほんと、アレなんですが、モレル…
打撃はもはや首脳陣のせいかもしれんけど、守備で足引っ張っちゃダメだよ、せめて。
初回の安達の送球を取るそぶりもなくスルーしたし、2回のピンチで重信を一ゴロに打ち取った場面も、解説・野田氏によると「あれはモレルが自分で一塁に行かなければならない。」とのことでしたしね。実際「あわや」でしたからね。
ほんで、岡田も松葉が3人で片づけた!と思ったタイミングで「京セラバウンドスルー」をしてしまって、松葉にムダな神経を使わせてしまったわけで…
(だから、なおのこと、1点で抑えた松葉のピッチングは素晴らしかった。)

それを上回って、今日一番マズいと思ったのが最終回ですよ。
モレルは「4番」じゃないのか?たしかに私は信頼してへんし、かなり厳しいお話しもした。
せやけど、ベンチは「4番」で送り出したんやろ?そこに「代打」て…
ナカジはちゃんと拾ってヒット打ってくれたけど、モヤモヤしたよ。

挙句、試合終了後に「モレルの状態は全然よくない。今の状態では(明日の起用を)考えられない。」とか言ったらアカンやろ。
まさか、あの数字で調子が悪かったとは知りませんでした、なんて言わせへんぞ。
それこそモレル、ヘルメット投げつけて暴れてもええんやで。それぐらいの侮辱行為やと思う。

ほんで最後の最後も、岡田を信頼しきらずに「作戦」をかまして代走大城と共に三振ゲッツーで試合終了。
なぜ、一振りに賭けないんや!ベンチがいっちばん、戦う意思を感じへんで。

■ジャイアンツ最高潮。うちは下げ潮…

これで阿部、内海を復活させてしまい、ジャイアンツのムードは最高潮。
それに比べて、うちの下げ潮度合いは深刻すぎる…
明日は金子みたいですが、なんとか…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・5月末まで>
5月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/6/1 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ 試合速報」への16件のフィードバック

  1. 絶不調の巨人相手にこれでは…ほんとに情けない試合でした。
    松葉は良く粘って投げたと思います。
    やっとモレル入れ替えるみたいですが、どうやら若手上げる気ないみたいですね。
    何か新しいことしようとか考えないのでしょうか?
    このままズルズルいって欲しくないだけに、何か手を打ってもらいたいもんです。

    1. もう、ぎゅーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、負けるだけならまだしも、ベテラン復活させて勢いづかせるなんて…
      松葉はほんま、粘れるようになってきただけにねー。

      結局、上がってくるのはボギーみたいでね…
      そりゃ、チャンスはやらんとアカンとは思いますが…って感じですよね。

      とにかく、試すしかないと思うんですけどね…

  2. まあ一回のモレルの守備の二つと打撃これは最悪だったのは認めよう。ただこの二試合で言えばブランコの方が悪いと思うぞ、福良さんよ。

    打順の入れ替えなんて意味ないし(やるとしたらバント無視で小島、西野の並びにするだけ)大体最終回のギャンブルってなんなん?動かすなら最終回までにしろよ。山崎バントで結果オーライの場面もあったが山崎でも場面的にバントなんか消極的すぎるわ。

    モレルに代えてボギー昇格は確定のようですがそうなればこの際4番は岡田しかありません。もうこれ以外の選択肢しかないです。

    しっかし毎回負けてる試合で勝ちパターン疲弊させたり面白い監督ですね。弱いチームなのには塚原と佐藤パリーグ2.3位の登板数ってアホちゃうかよ。勝つための采配してくださいよ。巨人なんか余裕で勝てる相手じゃないですか。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      そうですかね?ブランコは「ヒット」を打った時点で少なくともモレルよりはいいと思いますが。
      ただ、7番に置いてるせいで「返せない」って現象が起こっているのは気になります。

      ほんと、なーんで西野が8番やねんと思いましたわ。ブランコ後で案の定、送れず作戦打てずでモヤモヤ…
      あれが噂の「ばっかじゃなかろかルンバ…」でしたよね。
      あのバントももちろん結果オーライですもんね…

      そりゃそうですね。ボギーに適性はないでしょうからね。

      今日はまだ「1点差」だったからわからんでもないですが、2点、3点と負けててもやっちゃってますしね。
      正直、内海は良かったと思いますが(小林のリードも)今日は巨人の野球も十分ひどかったんでね…

  3. モレルはいいです。流れを寸断している。ボギーが昇格ですか?でも打つとは思いません。それ以前に起用法が悪いから。どう考えても五番はあり得ない。なんなら前からいってる気がするのですが若手を使ったらと思います。堤がいいとの事、後奥浪や育成ですけど園部とかはダメなのですか。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      モレル…7番とかのラクな打順やったら数字あがってたのに…ね。
      ボギーもねぇ…上がってくる以上なんとか頑張ってほしいですが…
      5番は足もいらないですしね。

      園部は支配下枠復帰もあるかも。右ですしね。
      もちろん奥浪もチャンスあげないと、と思いますし、堤は年数的に崖っぷちでもありますからなおさら機会をあげてほしいです。

  4. 田口や内海からそんなに打てないですか?僕はそんな気はしないと思うのですが。
    打てないと嘆きながら打てない打線組んでる監督はどう考えても仕事しているとは思いません。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、二人の調子はよかったとは思いますけどね。
      ただ、打てないと嘆くことが問題な気がしますわ。士気が落ちますよね。

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      小島はほんっとがんばってるんですけどねー(´・ω・`)

  5. もはや福良監督は休養レベルですね。途中解任は意味がありませんが、もはやチームの体をなしていないです

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      今後のことを考えても休養はできれば止めてほしいですが…ちょっとひどいですよね…

  6. ため息しか出ない…
    ボギーが上がるんですね。若手を呼ぶっていう考えはこれっぽっちもなさそうですね。
    ただ、中島が代打として結果をだしているのが、まあ、良い点かな、くらいですか。
    サトタツ、塚原がいつも投げている感じがします笑
    思いっきり負けゲームであれば他の中継ぎを使う選択肢もあるんでしょうが、僅差が多いため、どうしてもこうなってしまうんでしょうね。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、外野手自体はたしかに足りないので、ボギーに再チャンス、ってのはナシではないと思いますけどねー。
      ナカジも、あの年俸で「代打」では悲しいです。スタメンでいける!って体調に戻してもらわないと…
      ヘンに競ってはいるけど勝てていない分、余計悪循環に入ってしまってますよね…
      負けてる試合で使うのは登板間隔があいてるときだけにしてほしい…

  7. 先月、このサイトの存在に気付き、毎日、興味を持って読ませてもらっています。運営ありがとうございます。
    私は、古くからの元近鉄ファンで、現在ORIXファンです。
    巨人戦の1点差連敗。人気球団を相手に負けると、マスコミの取り上げ方が大きいだけに、なおさら気分がよろしくないですね。
    試合中リードされてると、なお一層感じるのですが、ORIX選手やベンチのムードが暗いのは何とかしないといけません。きょうはNHKテレビで全国放送があります。気分一新して、金子の快投、猛牛打線爆発で、スカッと、積もり積もったうっぷんを晴らしてくれることを期待しています。

    1. 角をひと振りさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!

      しかも、阿部・内海といったかつての柱だったベテランの復活、みたいなオマケまでついてますんでね…
      なんか、ベンチ前で見てはいるんですけど、暗いんですよね…
      今日は金子なんで、本当に勝たんとマズいです。なんとかしたってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です