【オリックス】6勝目山崎福也に中嶋監督は成長認めるも「この先もありますんで…」愛ある辛口<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが同一カード3連敗を阻止した。先発の山崎福也投手(30)が、9回2死まで3安打無失点と好投。最後はソフトバンク柳田に2ランを浴び完封&完投はならなかったが、リードを守り今季6勝目を挙げた。

中嶋聡監督(54)は「(1人で)行けるんだったら行ってほしいですけどね」としながらも「よく投げましたよ。はい。本当に丁寧に、しっかり投げたんじゃないですか。1球1球」。ほぼ1人で投げきった左腕をねぎらった。

「持ってるものに対してのあっさりしているところが、課題だったんですけど。それをしっかり自分でコントロールできるようになってきたのかな、と思いますけどね」と成長を認めながらも「こればっかりは。この先もありますんで…」とくぎを刺すことも忘れなかった。「そうしとかんと、サチの場合は。いろんなことをしてくれるんで。そうしとかんとダメなんですよ」。よく知る指揮官だからこそ、愛ある辛口になった。

打っては3回に相手先発の板東が出した2四球を逃さず、4回2死満塁から杉本裕太郎外野手(32)、紅林弘太郎内野手(21)の連続適時打で3点を先制。7回には2死三塁から、森友哉捕手(27)の適時打でさらにリードを広げた。

リーグ戦再開から連敗を喫していたが、3連敗は阻止。「まだまだ苦しい状態ではあるんですけど。まず一つ勝てたというのは良かったのかなと」。ロッテも勝利したためゲーム差なしの3位となったが、27日からは本拠地で直接対決2連戦。この1勝から再び上昇したい。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】6勝目山崎福也に中嶋監督は成長認めるも「この先もありますんで…」愛ある辛口

さちやは一歩物足りない感がずーっとありましたけど、今年は本格開花か?と思わせるハイレベルな内容が続いていると思います。今年こそは2ケタを!6勝目おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<6/25 12回戦 ソフトバンク2-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です