2023/6/6(火)オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2023/6/6 1回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (5勝2敗0S)
セーブ投手 山﨑颯 (0勝0敗1S)
敗戦投手 高橋 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ジャイアンツ)髙橋、菊地、三上、鈴木康 – 大城卓
(バファローズ)山本、山﨑颯 – 若月

■流れがいきそうだった中で…

※今日は最終回以外ハイライトです。

いやぁ…ロースコア同士のままでしたが、勝てましたね。正直危ういかな…と思っていたので、よく勝ち切れたと思います。

今日はとにかく、高橋から引き継いだ相手の菊池に手を焼きましたよね…。あんなにいい投球をされるとは…。約4イニング完全投球でしょう?さすがに山本と言えど、流れがいかない方がおかしいと思うぐらいでしたから。

それだけに、森の2点タイムリーの価値は絶大でしたね。「2点で十分」は勘弁してくれ、と思いましたが…笑。

まぁ、打線は絶好調、ではないですねさすがに。数字上も下がってはきているので、ここからは投手陣もなんとか、ですね…。

※そういえば、今日は廣岡-Kの対決があり、Kに軍配が上がりましたね。先日はちょっと思わぬところで炎上したりと大変だと思いますが、大事なところで投げさせてもらってますし、これからも頑張ってほしいです。

■山本・颯一郎-若月ラインがしっかりしてた。

しかし今日は、山本・颯一郎-若月ラインがしっかりしていましたね。

山本はもう、元に戻った感じですね。心配ない内容というか…。特に、失点以後にきっちりギアを上げて、先述の菊池が持ってきそうな流れに負けずに抑えてきたところがさすがにエースだと思いました。

あと、颯一郎が無難に抑えたのも良かったと思います。

野田さんも指摘していましたが、フォークを投げ損じないための意識付けを若月も示していたのも良かったと思いますし、力で押し切るところは押し切る、という形がとれるようになってきましたね。いま一番、信頼できるリリーフかなと。

■これで貯金10に。

しかしまぁ、これで貯金10ですか…。ケガ人が多くて一気に崩れないかが怖い面もありますが、よう頑張ってると思います。

明日は代役の曽谷ですが…結果は気にせず、内容を大事にしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/6/6(火)オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ」への6件のフィードバック

  1. 山本、ようやく形が見えてきたかなと。
    颯一郎も良かった。
    この試合も少ないチャンスながら森が良いところで打ちましたね。その後の菊地が良すぎましたね。 特にスライダー、フォークが冴えてましたね。
    次戦は曽谷になりましたが、気負わずに行って欲しい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本、連続好投になりましたね(これがあんまりなかったですもんね)。これで乗ってくれれば…。颯一郎もしっかり、勢いありましたね。
      森がいいところで打ってくれました。菊池がすごい球投げてたんで、あのまま流れが行っても不思議ではなかったですしね。
      曽谷、もうそれこそ代役なんだから背負ったりせずにいってほしいですね。

  2. 故障者が多くても、貯金2桁。崩れないのは監督の采配と影で支えるGMもポイントにあると思います。

    山本は、1回の立ち上がり、ヒヤとした部分もあったが、中川の守備で助けましたね。
    失点後は、ギアあげてきたら、本来の内容だったと思いました。
    完投できそうな感じだったと思うが無理させないような交代だったと思います。
    山崎は、岡本に対しては、1発要警戒だったので安打で済んだので、次に警戒しなければならない大城まで打順まわらなかったので良かったと思います。
    ボールに力あったので、高く行っても勢いで振ってくれていたからね。

    代役の曽谷は、同期入団で育成から這い上がった茶谷のこと考えるとドラ1の意地魅せて欲しい場面ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      しかし貯金二けたですね。正直言うと、故障者はもう少し減らせる気もしますが(宇田川の件とか見てるとね…)、カバーリングできるようにはなっていますね。
      山本は立ち上がりあれでしたが、中川がよう守ってくれました。しかしほんと彼は器用ですね…いつのまにか、ある程度見てられるセンターになってくれましたしね。まぁ、完封なら言ってたと思いますがね。
      そして颯一郎はアレ、ヒットで済んでよかったです。岡本はマジで怖いですね…。大城も力あるんでね。ほんと回さなくてよかった。

      曽谷は意地を見せたいところ。彼の場合はとにかく制球ですね…。

  3. 終わってみたら勝っていた感じですね。森友哉が打ってエースで勝つ。ヒロインもついに両雄。
    いつのまにか交流戦の防御率がえらいことになってきました。
    移籍した鈴木もよかった。颯一郎もよかった。
    田嶋離脱でまたピンチですが、乗り切って欲しいですね。交流戦は流れが怖いですから。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      しかしまぁ、ほんとバッテリーと森で勝てましたね。お見事でした。
      もっとも、交流戦防御率に関しては「打ててない球団に当たってる…」のもあるんで、こっからかなとも。
      Kも頑張ってたし、颯一郎もいい投球してくれて一安心です(岡本のヒットはほんまにしゃあないと思いましたしね)。

      田嶋の離脱でローテに不安が出ましたが…なんとかしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です