2023/6/2(金)中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ
(2023/6/2 1回戦 バンテリンドーム)

勝利投手 勝野 (3勝0敗0S)
敗戦投手 ワゲスパック (2勝3敗2S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、比嘉、山田、阿部、本田、ワゲスパック – 森
(ドラゴンズ)小笠原、祖父江、マルティネス、清水、勝野 – 木下

■打線がつながらず…。

※今日はハイライトです。

うーん…これはまた、チームのコンディションにいい影響を与えない負けに。しんどい試合になってしまいましたね。

まぁ、今日は打線がつながりませんでしたね…。茶野は連日のタイムリー含むマルチ、野口はマルチ二塁打だったんですが、あとはほぼ単打で四死球が2つのみ。点が入ったイニング以外は大チャンス、って感じにならず、でしたね…。しかしまぁ、もっと主軸が打たないと難しいとは思います。

■投手陣も踏ん張り切れず…。

一方で投手陣というか…失点数こそ2ですが、内容は気になりましたよね。まず先制点がね…。森、あれぐらいは止めてくれないと困ります…。初回の失点だけにね。

そこを除けば、まぁ…山岡やなぁ…って内容でしたね。ロースコアで行ってくれたけど、7回にはいけずに勝ち投手の権利が発生しない、っていう…。うーん…。長いイニングいけないなら金曜日はきつい気がしますけどね…。

あとのリリーフ陣も…うーん…。粘ったと言えばそうだけど、正直拙攻に助けられた印象が強かった中で、最後に踏ん張り切れませんでしたね…。ワゲスパック…。

■重たくならないように…。

しかしまぁ、ちょっとこの感じはサッと払しょくしてほしいところ。梅雨空みたいに重たくならないように、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/6/2(金)中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 梅雨のような状態で主力が爆発しないと勝利は、厳しいですね。
    ドラゴンズ、サヨナラのチャンス2度潰したが、流れが来ることなく
    ワゲスパックは、アウト2つとりながら、あとアウト1つの所で自滅で沈みましたね。

    普段は、DH制で戦っているから使えないセ・リーグのビジターは、交代のタイニングが難しさも多少あると思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、ドラゴンズの采配にはミスもありました(龍空が回ってきちゃったところとかね)。そんな中で踏ん張れず、流れもつかめずではね…。
      ワゲスパックはちょっと、やはり昨年のようにはいかない感じですね…。球場によって波が大きい…。
      ちょっと、セリーグルールでの戦いになったときに、シンプルに攻撃力が落ちてしまっているのも気になりますね。

  2. 相変わらず我慢比べの試合になると勝てませんね…
    確かに拙攻から続いたのは確かだけど、野手陣が打たなかったら勝てないようではこの先苦しむでしょうね…
    結局は投手陣の頑張りがあってこその野手陣の奮起だと思うので。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっと、ロースコアの試合はダメダメですよね…。
      打てない日に今日とは逆のスコアで拾ってくれないと…。うちは打が目立っているから対策も進むと思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です