2023/5/23(火)オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2023/5/23 9回戦 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 山下 (4勝0敗0S)
敗戦投手 田中将 (2勝3敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)田中将、安樂、宋家豪、西口、伊藤茉 – 安田
(バファローズ)山下、小木田、漆原 – 森、石川

■相手のエラーにつけ込んで…

※今日はハイライトです。

ひとまず、今日も打てましたね。まずそこが大きかったと思います。

もっとも、相手の併殺取り損ねエラーが効きすぎたかなぁという面も。イーグルス、ちょっと苦しいですよね…。

そういうのにガッツリつけこんで、終わってみれば8得点…。これはもう一回、本格的に打線が起きてくれたと思いたいですね。月曜で少し疲れが抜けてくれましたかね?

良かったのはヒーロー猛打賞ともう止まらない頓宮、久々にマルチの茶野、2試合連続マルチと上がってきてほしい宗、一軍復帰即1番でマルチの野口…もちろん森も。みんな良かったと思います。

■この点差は、山下-森には十分すぎた。

まぁ、この点差があれば山下-森バッテリーには十分でしたね。7回まで、無難に無失点で行ってくれましたね。森と呼吸も合っているように思います。

あと、小木田、漆原もダラダラ失点したりせずに無失点リレーだったことも良かったと思います。こういうところでピシッと行っとくのも私は大事やと思いますんでね。

■気分一新で…。

しかし、気分一新できたかなと思います。今週は負け越さずに行きたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/5/23(火)オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への2件のフィードバック

  1. 極めてストレスフリーな完勝でした。
    シュンペータは森友哉の好リードで危なげなかったですね。野口が起爆剤になって、森友哉、頓宮が打線を引っ張って理想的。宗や茶野もいい感じになってきました。小木田、漆原の無失点リレーもいいですね。今年はイーグルスにバファローズへの強い苦手意識があるような感じがしますね。タイムリーエラーも多いし。いずれにせよ、一気に行って欲しいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      今日は久々にツッコミどころのない試合に。良かったと思います。
      森、今日が一番うまく引っ張れていた気がします。スコアを開けておけば、守備も気にならずに済む好循環というか…。山下はさすが。良かったと思います。
      そして野口がよく頑張りましたねー。チャンスをつかみ損ねた四月を取り返してほしいですね。宗は連続マルチ、茶野ももっかい上がっていけたら。リリーフの両名もゼロってのがよかったです。

      しかし、正直好調とは言い難い田嶋をずっと打てていないせいもあってか、イーグルスは勝つチャンスを逃している気もしますね。今回はマーゴがいないのにこんなに打ち込まれて…ってのもね。勝てるうちに勝っておきたいですね。最下位だけに、取りこぼすと後々しんどいのもありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です