2023/5/18(木)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2023/5/18 8回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 岩下 (1勝0敗0S)
セーブ投手 益田 (0勝0敗13S)
敗戦投手 山崎福 (1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑福、比嘉、漆原、村西 – 石川
(マリーンズ)廣畑、岩下、東妻、西村、ペルドモ、小沼、坂本、益田 – 田村、佐藤都

■チームコンディションが一気にしんどく…。

※今日は8回以降観ています。あとはハイライトです。

うーん…懸念通り、昨日の余計な失点が今日に繋がってしまった形に。昨日以上に悪い内容で…。ブルペンデーをほぼほぼ完ぺきにこなされていてはしんどい…。

打線はもう、最後に意地を見せた、というだけの結果になってしまいましたね…。なんというか、シンプルに疲れている印象です。コンディションが下がってきてみんなで不調というか…。7回の無死1、2塁が一球で併殺鎮火、になっちゃったのも痛かった…。

そんな中で、年齢の高いゴンザレスが「出ずっぱり」のような起用は少し気になっています。風の影響もありましたが落球2回と今日の精彩を欠いた守備は疲れもあったのでは?打つ方は意地を見せてくれたものの、状態が上がり切らずに来ている感じもしますしね。

■投手陣はリズムが悪すぎ!

しかしまぁ、その攻撃の精彩を欠かせてしまう原因を投手陣も作ってしまってますよね…。リズム悪すぎです。

ポンポン四球出して、どうやって攻めに流れを持っていくのか。

さちやもノックアウトって感じじゃなかっただけマシとはいえ、3回までの毎イニング四球を出すリズムの悪い投球はやっぱり目につきましたよね…。最終的には運にも見放され、継いだ比嘉さんがベース直撃タイムリーを浴びた時点で結構しんどくなりましたよね。

ただ、ここで流れを変えてやろうってなるどころか、漆原がついに懸念した自滅投球に…。もちろんゴンザレスの落球はかわいそうでした。が、簡単に出した先頭四球がそもそも論外でね。結局ヒットなしで失点して、さらに田村にトドメ…。

さすがに勝機を見出すのはしんどくなりましたね…。

■カード負け越しは久しぶりとはいえ…

しかしカード負け越し自体が久しぶりとはいえ、勝利が4試合ない状態が続いてしまいましたね。なんとか雰囲気を変えたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/5/18(木)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 本当に投手陣の四球が試合の流れに直結して勝てる試合が無さすぎる。点が取れないから勝てないという理由で済まされない。
    打つ方が調子落ちてる今こそ投手陣がカバーしてあげないと。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      今年に関しては、完全に投手の方が圧倒的に悪い状態ですからね…。
      打つ方がずっと好調はそれこそ不可能ですし、ほんと立て直してくれないと…。

  2. なんというか、打てない守れないという暗黒時代のバファローズの試合でしたね。
    今までができすぎでした。茶野の疲れから一気に冷えましたね。明日からどう切り替えるか、それを見ていきます。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに野手頼み過ぎましたね。もう一回、守りからリズムを作っていけるように…。
      しかし茶野は心配ですね…。出塁も出来ていないのが気がかり。どう切り替えていくか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です