2023/5/17(水)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2023/5/17 7回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 小島 (4勝1敗0S)
敗戦投手 田嶋 (4勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、漆原、村西、小木田 – 若月、石川
(マリーンズ)小島、坂本 – 田村

<本塁打>
(バファローズ)ゴンザレス 7号2ラン(7回表・小島)

■シンプルに、試合を作れず…。

※今日は8回以降観ています。あとはハイライトです。

うーん…今日は内容悪かったですね…。収穫もちょっと乏しい…。

まぁ、田嶋-若月バッテリーは…運が悪かったところもありましたけどね。

ポトッと落ちた感じのヒットとか、ベースに当たったやつとかね。ただ、それでも5回までに試合を決定づけられるほどの失点は…。4回は大きなピンチを迎えながらむしろ2点で止められただけに、5回に修正した姿を見せたかったですね。

一方、そのあとのバッテリーも…良い内容とは言えず…。

漆原は今日は簡単に追加点許しちゃいましたし、村西は「2回45球」といくら0でも評価されにくいリズムの悪い投球、ほんで小木田のところは正直強いボールで押し込めてたのに変化球で捕まった(これは石川もちょっと…)のとか本当にもったいなかったです。この2失点で点差が決定的に開き、相手の明日のブルペンデーへの温存にも繋げさせてしまいましたしね…。

■打線も終盤まで点が取れず…

また、打線も森が帰ってきたとはいえ…という感じですね。

見ていて紅林と頓宮しか調子よくない感じに。全体の打率・得点はいまだリーグ1位、さすがにマークがきつくなって当然だと思うんでね…。

ゴンザレスの特大の一発や、紅林の最後のタイムリーは良かったとはいえ…。終盤までなかなか点が入らずではどうしても苦しかったですね。

■ついに首位を明け渡す…

今日で首位から落ちる格好になりましたね…。なんとか明日は内容を戻していきたいところですが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/5/17(水)千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 前提として投手陣が打たれれば勝てないですね。
    バッテリーで気になるのが変に変化球でかわそうとしすぎ。それこそ3球勝負とかやっても良いと思うんですよね。絶対ボール球を使わなければいけないというわけではないですし。
    しっかりと勝負に行かないから四死球も多いですし。
    打線は点が取れないわけではないがちょっと遅いですよね。
    特に中軸に当たりが無いのがね…
    ただそれでもここ数年で1番打てているシーズンなのでね… 今は責める事は出来ないですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      しかしまぁ、そういう意味では正直今日の小木田のところが一番気になりました。それこそ、狙われてるならともかく、明快に押し込めてたのにわざわざかわして打たれるのはさすがにちょっと…。
      打線はまぁ、いまだにダントツトップ(130点台のチームすらない中、140点台)ですからね…。そら打てへんときもあるわい、ってのは思わざるを得ないですしね。ほんと、試合を壊さずってのは求めたいところですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です