2023/5/13(土)オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2023/5/13 8回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (3勝2敗0S)
敗戦投手 東浜 (3勝3敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)東浜、嘉弥真、板東、高橋礼 – 嶺井、甲斐
(バファローズ)山本、阿部、山﨑颯、平野佳 – 若月

■今季もう4度目の先発全員安打とは…。

※8回以降から観ています。あとはハイライトで補っています。また、一部内容に間違いがありましたので再掲しています。

踏ん張って連敗ストップ・首位キープですね。ひとまず良かったと思います。

まぁなんせ…打線が…すごいですね。今季もう4度目の先発全員安打とは…。

なんせ、今の打線は押し込めますよね…。さすがに故障者たくさんの現状、長打がそない出てるわけじゃない(今日は16分の3)ですけど、それでももう、物量で押し切るぐらいヒットが出てるんですよね…。しかも代わったメンバーがしっかり目立っているというか。

今日は宜保がプロ初猛打賞、頓宮も猛打賞、紅林・茶野がマルチ、併殺でやっちゃった野口も取り返しの一打…そして帰ってきた岡田が代打2点打締めと…なかなか、全部盛りでしたね。いやでもほんと、打ちますね…。

■7・8回の3凡が一番ほっとした。

一方で投手陣も…山本が3点先制後にいきなり追いつかれたときは「おいおい…」と思いましたが、修正して一応は何とかしてくれた感じ。もちろん7回いけないような内容じゃない方がいいのは間違いないんですけどね…。

ただ、今日は7・8回が3者凡退やったのはホッとしました。連投になった阿部・颯一郎が両者ともいけたのは良かったと思います。一方で平野はまたも制球・球威ともに不安を残す内容でしたけどね…(すごいWHIP…)。もしかしたら、その辺をなんとかするための手立てがなかなか…ってのもリリーフ陣問題の解決に向けて難しい面が出てるのかもなぁ…と。

■今日は両輪で勝てた。

しかし、今日は両輪で勝てたと思います。もう一度、ここから勢いが出てくれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/5/13(土)オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

  1. 山本、試合は壊してないけどね…
    やはりフォーム変更してから感覚のズレがあるのかなと。 真っ直ぐも球速表示より球威が無く見えるというか。
    平野はどうしてもランナーが出るのがね。
    しかし野手陣は打ちますね。
    ただ打つ方が調子落ちた時に勝てなくなるのが怖いですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本に求めるレベルとしては、どうしてももっと高いものにはなりますよね。コンタクト率がちょっと高い印象はありますね。
      また、平野はちょっと真っすぐの投げムラが気になります。名前で抑えてる感が…。

      しっかし、野手陣が打っとる間に投手陣は道筋つけないとしんどいですね…。

  2. 途中までヒヤヒヤしましたが、打線が爆発して圧倒しましたね。あの強打のホークスを打線で圧倒する日が来ようとは。杉本、森友哉、宗抜きで。
    阿部、颯一郎と完璧でしたね。由伸も勝ってよかった。ホークスは中継ぎ陣もへばり始めました。また、速い球に差し込まれていましたね。マリーンズも負けて面白くなりました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いやぁ、本当にずっと良く打ってくれてますね。打線の力は現状、リーグでも圧倒的。素晴らしいと思います。
      阿部も颯一郎も良かったと思います。ただし、3連投したくないならおとといのビハインド登板は…?とは感じた面はありましたが…
      ホークスは…もう少し先発が長い回を投げられないといけない気はしますね。モイネロとオスナ「以外」をもう少し使わなくて済むようにしないと…。
      マリーンズは加藤が完璧な投球で抑えていましたね。しかしうちとしてはファイターズが強いのも厄介なんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です